koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

講座・イベントのお知らせ(2月~5月)

こんばんはっ

久々過ぎるHiromiです。

いつもは もう1つのブログ  にいます。

キネシオロジー(カフェキネシ)そしてヤムナの講座やイベントを各地でさせて頂いてます。

2月~5月のスケジュールはコチラ

2月25日(土)
セルフチャクラキネシ(Help) 

3月4日(土)
ヤムナセッションin大阪 
ヤムナボディー・フェイスのグループセッションとパーソナルセッション

3月5日(日)
キネシオロジー(カフェキネシ)体験会in大阪 
チャクラキネシ・インストラクター養成ワークショップin大阪 

3月18・19日
長野県飯田市にてキネシオロジーのセッションをさせて頂きます。
講座・セッションご希望の方はお申込フォームから

4月10・11日
東京にてキネシオロジー・ヤムナのセッションを行います。

5月2日~6日
HSKキネシオロジーマスターコース名古屋 



 皆様にお会い出来のを楽しみにしてま~す

キネシオロジーナビゲーションセミナー

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね









>> Read More


| BLOG | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あなたの中の私を探し出すのが得意なの!「認めて」とゆう感情

こんばんはっ

Koko♡KaraのHiromiです。

久しぶりの投稿になりました。

コチラに投稿がない時は もう1つのblogへどうぞ 

感情

キネシオロジーに出会ってからでしょうか?
目の前の人の中にある「私」を見つけ出すことがとても得意になりました。
もともと心理学を勉強したり
『もし、私がアナタだったら…それは嬉しい?』 と人の立場で物事を考える癖があるからですかね?

アナタの中の私を見付けるのが得意です。

よく「嫌な人(嫌いな人)は自分の写し鏡」なんて言いますが
昔は

えっ” なんで?この人と私が同じ…

そんな言葉に怒りを感じていたと思います。

そんな怒りも その事をジックリ観察していけば納得

嫌いな人・苦手な人って人それぞれですよね
何で私は凄く嫌いなのに、アナタは大丈夫なの?

それは…
私の中にアナタと同じ感情があるから、その嫌な部分に気付いてしまうんですね。

例えば「私を見て!認めて!」(受け入れて)とゆう感情・行動を直ぐに見抜いてしまう私

昔は
『自分は、自分はっ…てウルサイ そんなこと出来たって大したことないし…』って
そんな人を毛嫌いしてましたが、

最近は
「あぁ~~誰かに認められたいんだな~」なんて少し引いたところから
その行動を見る様になりました。

そして数日前にジャングルジムで子供がお母さんに向かって
「ねぇ~ママ・ママ・・見ててぇ~」と自慢げにジャングルジムをしてる姿を見て

あっ これが足りなかったのかも…なんて思いました。

体の弱い兄と手のかかる弟
手いっぱいの母には私は映っていなくて
何をしても見てもらえない、褒めてももらえず、
お兄ちゃんは…弟は…よその子は…比較の中で育ってきた私は
きっと 素敵で尊敬出来る方々に【見て・認めて】 をし続けてきたのでしょう

そこへ同じ様な方が出てくると無意識的に大嫌いになる

そんな事に気付いたのは最近
そして・・
今では そんな感情も薄れている様な気がします。

やっぱり体の声を聴く!キネシオロジーのおかげですね。

そんな部分から 
目の前の人の生きにくい感情を見つけ出すのが得意なんですね。

【認めて・受け入れて】 という感情を
今さら 母親にぶつけたからって その感情が無くなる訳でもなく

幼少の頃に傷ついた感情はキネシオロジー・カフェキネシ(チャクラキネシ)がいいですね。

本当 日々 いろんな事に気付く毎日です。

Yamuna
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*ヤムナフェイスセーバー®
(グループセッション・個人セッション)
・膝痛・腰痛改善・肩こり・運動不足改善・シェイプアップ&痩身
心とカラダの両面からアプローチ・改善致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
セッション予約方法 


 ☆キネシオロジー・カフェキネシシリーズ☆
*キネシオロジーセッション
*キネシオロジーナビゲーションセミナー
(Dr.本間監修健康法、キネシオロジー体験セミナー)
*カフェキネシ
*ピーチタッチ(セルフキネシ)
*チャクラキネシ
 各セッション・セミナー予約はコチラ
心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、
過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで
調整を行って行きます。
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね





| BLOG | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

気付きと変化の中で…

こんばんはっ

Koko♡KaraのHiromiです。

11月にHSKキネシオロジー懇親会  がありました。

仕事の為 ギリギリ間に合った懇親会

そして懇親会後に本間先生と来年のお話を・・・
IMG_8859.jpg

時々 無性に会いたくなる本間先生

お父さんとかお兄さんとか彼とかじゃなくって…
キネシオロジーの担任の先生みたいな感じ

懇親会後のお話はお仕事のお話‥
それなりにピリッとしたお話の途中でナンシーも加わってくれて

036.jpg

本当に贅沢な時間

お仕事のお話がサクサクッとまとまって

更に贅沢な時間が続く…
本間先生・ナンシーと日常会話
それにプラス 私も仲間に加わって
何気なくロサンゼルスのお話をして、本間先生の一言で 決定した事があった。

無性に会いたくなる本間先生に逢えて・・
ナンシーも一緒で・・
1年の中の たった数時間なのに…

その後
色んな感情に気付いて
「私、こんな感情仕舞い込んでたんだ!」 
 我慢だったのか?必死だったのか? 気付かない様にしてたのか???

これといってセッションをして頂いたわけでもなく

その後も色々と変化が起きて・・現在進行中~

何かが変わる!流れが変わる・・・

そんなキーパーソン的な 存在なのかな?

まだ 変化し続けそうな予感 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね









| BLOG | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

抱え込むんじゃなく、手放す時

こんばんはっ

Koko♡karaのHiromiです。

本当 コチラのブログはお久しぶり

でも ホッと安心するKoko♡Kara ブログ

クリスマス

このところ よく考える

”人はどれだけの事を同時進行させられるのか?”

そんな事を考えてる時点で、自分の頭の中がイッパイ・イッパイなのがよく解る。

『Hiromiさんは 人の2倍速で生きているんですよ』 って言われた事がある

自分でも実感してる

だからね 人生の流れ・変化も早く
「おぉ~っと!そうゆう流れで来るんですね」って事が多い

そして一気に沢山の事をやってしまう。

だから只今 私の頭の中はパンパン

いつも何かを考えて休む暇がない。
仕事の事・セッション・イベント課題にお家の事・・・

やれる自信はあるけど・・そろそろ

何かを手放すとか・・どなたかに委ねて助けて頂く事をしないとね・・・

どうしても 抱え込んで手放せない・・・

お願い!って事が苦手らし

そんな・こんなで 手放せない自分がもどかしく・・・疲労度

そろそろ海外にでも飛んでしまおうか・・・

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね







| BLOG | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

人には喜怒哀楽とゆう感情があるのに…見られて良い部分しか見せない

こんばんはっ

Koko♡KaraのHiromiです。
このところHiromiさんといえば・・・「笑顔」 なイメージが出来てきて
私自身も 別に嫌な顔をしないといけない理由もなく
楽しく 心地良い方々に囲まれる日々なので
本当に幸せなんですが・・

もしかして・・・他の部分(感情)を見せない様にしてたのかもしれません。

人にはね喜怒哀楽ゆう感情があるのだから、
怒りの感情があって・・当然
哀しみの感情があって…当然なんです。

そのバランスが取れない事が 問題なのかも・・

久々の偏頭痛で仕事から帰宅し、父から聞いた友達の訃報
38歳 ・・・
元気で一緒に仕事をしていた頃から、心に大きな傷を受けてしまい
うつ病と病院から診断を受け、入退院を繰り返す。
リストカットを繰り返し・・・自分を痛めつける

症状が良くなった時には お茶に誘って近況を訊いてみる
処方された薬の数と量に毎回 驚かされる。
心の病には 本当にお薬なのか?
そんな疑問を持ちながら 家族との関係も話す。
親の理想を そのまま背負った人生はとても生きにくかったことでしょう
そんな部分に気付いてて、なんとなく気付いてもらえる様に話はしたんだけど・・
結果・・・ 届かなかったね

偏頭痛とショックで動けなくなってしまった数時間
まだまだ 病気には薬!
ダメなら入院
心の病は隠す!
親の世代だと まだこんな考えから抜け出せていないんだよね。

近所で仲の良かった友達の顔がちらつく
何も出来なかった無力感と大切な友達を失った哀しみ・・

今夜はただ ボーッとして過ごそう 
こんな部分も私の一面

ハレアカラ夕日

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね







| BLOG | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>