koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2013-06- | ARCHIVE-SELECT | 2013-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

自分を責める癖

こんばんわっ

ある日、radioから面白いメッセージを聞いたHiromiです。

それは…

「何か失敗したり、物事が上手く行かない時、誰もアナタの事を責めてないのに

なぜ、そんなに自分を責めるんですか?時が解決してくれますよ焦らないで…自分を責めるのはやめましょっ」みたいなメッセージ

『なるほど』…と車を運転しながら聞いた

誰から責められた訳でもないのに、自分を責める癖は案外 

多くの人が持ってるみたい。

今日から早起きをしようと思ってたのに…起きられなかった

甘いもの食べないって決めたのに…食べちゃった

Facebookばかり見ないって決めたのに…直ぐに開いちゃう・・・

「もぉ~~こんな自分が嫌だぁーーー」ってなっちゃうけど

その事を誰からも責められてないけど…自分を責める

そんな事してませんか


これがまた知らず知らずのうちにしてるんですね

私の場合、セミナーを受講した帰り道、『今日のセミナーで何が身についたんだろうもっと集中してたら多くのモノがキャッチ出来たんじゃないか』

の日には、今日は1日何をしてたんだろうか勿体無い…などなど


出来なかった、やれなかった…どうして・・・

人によっては、対人関係で

”あ~あの時あんな事を言わなければよかったとか私のせいでコンナ事になって

しまったんだ”あ~しなければよかった・こ~しなければよかったと自分を責める方もいますね。

自分を責めるって、自分で自分の身体を痛めてしまうんですね。

恐ろしい~


ここ数ヵ月 首の違和感と偏頭痛があり、2・3日前が一番のピークだった。

夕方ソファーに腰掛け こんな時は ゆっくり深呼吸~

部屋に入る風を肌でキャッチするのが好きなので、そんな事をしながら

思い出したのが『自分で自分を責めていませんか』のradioから聴こえた

あのメッセージだった。

”あ~そうだなぁ~出来なかった、やれなかった、効率の悪い無駄な時間、

人として…事業主として…未熟”

自分を責める材料は沢山ある訳で、知らず知らずのうちに責めてたなぁ~

『でも別に…誰も私の事を責めてないんだから、いいじゃん。自分をもっと許してあげよ~四六時中 一緒にいるのは自分だし、自分で自分を責めてたら、体中 目に見えない傷がイッパイになっちゃうねそうか、こうやって病気ってなっていくのかなぁ~自分を責めて、自分の細胞を壊して行くような気がするわ~』

人に責められてないのに、自分で自分を責めない今の自分で大丈夫

自分の心で願うことを信じる・・・って思ったら

あら不思議 頭痛が治った

キネシオロジーで心とカラダは繋がってるんだよって言いながら

こうやって自分で体験していくのね

頭で考えてばかりで、心を無視していないか?

外の情報ばかりに気を取られ自分の内を無視していないのか・・・

本当に大事な事ですね。

自分で自分を責めてないですか

セラピストからの意見は一切入らない、自分の心の声を聞けるキネシオロジー

お勧めですぞっ

妖精1 FC2


人気ブログランキングへ





| BLOG | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナボディーローリング)8月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)


「ストレッチより効果的!筋肉をほぐして不調を改善」 


ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!


【主な効果】

・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…
アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。


セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…

靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時




豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

8月31日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow

8月31日(土) プライベートセッション


西尾市:プライベートセッション

 調整中~


名古屋:プライベート・グループセッション

8月24日(土) 


岡崎市:プライベート&グループセッション

調整中

新規会場 準備中~




大阪:プライベート セッション&グループセッション

 調整中




他の日時・会場でもグループ・プライベートセッションの予約可能です


人気ブログランキングへ



| Yamuna Body Rolling® | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LittleTree・リトリート開催します

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   LittleTree・リトリート  ゚・>*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


〈女性8名限定・1泊2日の癒しと気付きのリトリート〉



忙しい毎日の中でカラダや心を置き去りにしていませんか?毎日忙しく過ごしていると、時には

自分自身を見失ってしまったり、疲れてしまうことも多いもの。そんな時、ちょっと立ち止まって

みるのも大切なことです。

八ヶ岳の自然の中でアロマやハーブに囲まれて…今いる場所から少し離れ心とカラダに気付きと

癒しの時間をプレゼント そしてまたキラキラ輝ける毎日が過ごせる様にエネルギーチャージ

出来るリトリートです。


《内容》
キネシアロマ創作者(星 ユカリさん )のキネシオロジー個人セッションは受けられます。

(全員が個人セッションを受けられますので、待ち時間がございます。)

アロマとハーブのお店へ行きます。

夜はカフェキネシを行いながら 心とカラダの声に耳を澄ませて

勿論 沢山のアロマが誕生するLittleTreeへも行きます。

初の試み 心とカラダは繋がっているならば、時々 楽しいエクササイズも入れて

エネルギーも流してみる


キネシアロマとヤムナ・ボール・メソッドのコラボセッションをさせて頂きます。

(グループセッション・ご希望の方には…今回は無料セッション


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


開催日:2013年9月6、7日(金・土)

参加費:38,000円

宿泊先:長野県茅野市

*ホテルのお部屋は広いですが、相部屋となりますので、ご了承下さいませ。

他スケジュール(詳細)は参加ご希望の方、受付された方へ、後日メールと

電話にて ご案内させて頂きます。



*☆*:;;;:*☆*:;;;: お申し込み方法 *☆*:;;;:*☆*:;;;:
○Webお申し込み・お問合せ: http://e-ikeuchi.net (お問合せから)  

○メールお問合せ先 : kokokara.life117☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

○お電話でのお問合せ:080-5294-2852

いずれかの方法でお申し込み・お問合せ下さいませ。

人数限定のリトリートですので、定員に達し次第 受付を締め切らせて頂きます。

心と身体の健康サポート〔Koko♡kara〕代表 池内 弘美 



詳細はコチラ

・リトリートブログ1







| カフェキネシ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

不思議なメッセージが一杯

こんばんわっHiromiです。
キネシオロジーのお知り合いに 直感で生活してる方がおりまして…
全てが直感なんです。
一緒に出かけた時に 途中でドライブインへ寄り、
「何故 ここへ寄ったのだろう?」とご本人 店内をキョロキョロ見渡せば
そこに答えがあるとゆう 不思議な知り合い
でも 人間は本来そうゆう直感は鋭い生き物だったんでしょうね。
『面白いな~』なんて思った数ヵ月後
今度は私がそんな感じになってました。

ある日 東京ヘ向かう途中の駅で、友達の顔を思い浮かべた瞬間「解放させてあげて」とメッセージ
何のことかわからなかったけど…友達に会った時にキネシオロジーをやってみた。
今までの思い込みから解放されたって友達・・・ビックリ

そこから数日後、その友達が元気になったかな~?なんて考えてたら前の車のナンバーが81
数霊でいうと「光」、メッセー字という本でいうと、『光』という字は「いのち」から出来てて
だから…いのちは光る!ってメッセージ 
この時点で ちょっとビックリしてたんですが、まだまだ続きまして
今度は美容院で雑誌を読みながら また同じ友達の顔を思い浮かべたら
その雑誌から『何歳からでも再出発』と出てきた。
キネシオロジーのセッションを続けていくメッセージが 雑誌からポンと出てくる
いくら 何でもここまで続くと「何だ?最近???」ってなるんですが、
まだ続きまして
また東京ヘ行く事になり 友達にキネシオロジーのセッションをお願いされ
経絡対応のアロマを一式持っていった。
アロマがこぼれない様に 気を付けて持っていったつもりが、ケースの中でこぼれていたアロマがあった。
軽くショックでしたが、気持ちを切り替え キネシオロジーのセッションを始めた。
そしてビックリなのが、ケースの中でこぼれてしまったアロマが、最後の調整で必要なアロマでした。
ケースやバックの中で溢れていたのですから、当然 部屋中が そのアロマの香りで充満してたという事
そんな出来事が続き、Mauiから帰国していたヒーラーの知人にお話してみたら
あなたなら・・・あるわ!!と一言 
そうなんだ~と言いたいところですが、いまいちピンときていない。
まぁ~もう少し様子をみてみよ~

空と太陽

| BLOG | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

学びで初の静岡県

こんばんわっ

静岡県に出没してましたHiromiです。

昨日 YBR® (ヤムナボディーローリング)のセッションを全て終え

家事を済ませて そのまま静岡へ

マウイのBody Wellness Hawaii  でキャンプをされていた望月先生と

インソール・プロフェッショナルの田平さんが講習会を開催されたので受講してきました。


「スポーツ医学からみたランニング障害とランニングメカニクス」

足から観たウォーキングやランニングの障害とメカニクスについての座学と実技

でした。

機能解剖を習い、歩行のメカニクスも習っているのですが、田平さんの理論と実技は目からウロコでした。


もう一度 3Dで動く骨格の動き映像を思い出してみれば、確かにそうですよねと

納得で、足部の動きや理論はYamuna Foot Fitness と繋がって面白かったです。


そして実技では、今までにやった事がないトレーニングで頭」・カラダ共に混乱

左右差がありすぎて サッパリ

支持足が左で、右は利き足 

支えになっている方の股関節・足部は本当に動きが出ないにの

何時もケアをする方は、右ばかり

右は動くけど、痛みや違和感が出るので 右ばかりケアしてましたが、

実は左の動きが原因なのが、自分でわかり、何をやったらいいのか

解った


動きがサッパリ出来ない と凹み


『今日の講義がちゃんとキャッチ出来たのか』と自分に問いかける帰り道

アラッ・・・歩くのが楽 股関節や足関節そして足部の動きも変わってる

足部から動きが繋がるって こ~ゆ~コトね~

体験し、体感した事が、頭に1番残るのよね。

今日 何をしたのかをもう一度 復習しておこ~

そして また講習会が開催される時には、もう一歩違うレベルでキャッチ出来ると

良いなぁ~ そして身体をもっとラインでみられる様に 頑張ろ~ 

7月21日


| BLOG | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『書く』というテーマ

こんにちはっHiromiです。
もう一つblogを持っていますが、コチラでは もう少し違った角度からの人(人間)のお話を…

もともとエネルギーや氣、人間の神秘的な部分には興味があり、ボディーワークやマッサージなどの
セッションも受けますが、ヒーリング系のセッションも受けます。

(エネルギーとか氣)など目に見えないモノに対しては、まだ「アッチ系」と言われる方が多く
その言葉を言われるのが、本当に嫌いでね今まで書かない様にしてました。

まあまあ 解釈は色々ですが、心とカラダ&エネルギーがテーマのコチラでは 経験したことをボチボチ
書いて行きます。

今回のテーマは「書く」です。
昨年 行ったMolokaiでカフナから言われた言葉は、「直感で感じた事は 直ぐに書き留めなさい
そして1週間、1ヶ月と書いたモノを読み返しなさい。」でした。
それから1年書き続ける事にしたんだけど・・・
どうも直感なのか?顕在意識なのかが?になってしまい なかなか書けなくなってしまったところへ

今度は4月のMaui 
知人に古代ロミロミを紹介して頂き 受けてみた
マッサージをしながら必要なメッセージが降りていてしまう方らしく、その中の1つがまた
「書き続けなさい」だった。
何だろう?何を書き続けるのか??? 終始「書け・書け」とメッセージが降りてたらしく
『本でも書くんじゃない!』と言われた。

そして またその日から感じるままにノートに書くようにし・・・
「書け」メッセージ3人目!
ここまでくると 流石に私も真剣に考えるが…何について書くのか???
サッパリ解らない。

まぁ~今まで書かなかった こんな感じのお話や感じるままにノートやblogに書いてみます。


pen


人気ブログランキングへ

| BLOG | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あなたに必要な香り

こんばんわっ

YBR® (ヤムナ・ボール・メソッド)のセッションでキネシアロマ を使いますHiromiです。

今 必要な経絡対応のアロマをセッション前にキネシオロジーやカフェキネシで選び

YBR® (ヤムナ・ボール・メソッド)でカラダを整えて行きます。

カラダの内と外 両面からほぐれていくので、皆さん気持ち良さそう

そしてお客様は本当に沢山の気付きを与えてくれますね。

「先生、セッション前と後では同じアロマでも香りが微妙に違うんだよね~」とお客様。

そうなんです。

同じアロマでも その時々で香りが違うんです。

きっとブレンドされたアロマの中から その時々で必要なアロマの香りが引き立つんだと私は思います。

これは その人にしか判らない 本当の意味でその人に必要な香りなんだと思います。

私はキネシアロマは大好きだけど、アロマについての知識はほとんどなく


時々「これは、サンダルウッドが入ってるわね」とかゼラニウムの香り・・・とか言われても… 詳しくない


私が知ってる(出来る)事は筋反射で、お客様に必要なキネシアロマを選ぶ事だけ・・・

でも、そのアロマから自分に必要な香りを選べるのは お客様だけってよ~く解った。

人間の身体って 本当に凄いね

ひとつのボトルから 自分を癒す香りをキャッチして 自分でカラダを調整し癒して行くんだね

セッションをする度に 沢山の気付きをもらいます。

「あなたに必要な香り何ですか」 この言葉がチョット深い意味に感じられた

本当に必要な香りは本人だけしか分からないってコト

キネシアロマも人間の身体も・・・深いね 

縁ゆかり


| カフェキネシ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナ・ボール・メソッド)の練習と勉強

こんばんわっ

やっとblog更新のHiromiです。

先週の土曜日はYBR® (ヤムナ・ボール・メソッド)の練習と勉強の為 東京ヘ行ってました。

翌日の7日が資格保有者の練習会だったんですが、仕事だったので

ヤムナのコースに通いだしてからずっとお世話になっていた杉崎奈穂さん に

お願いして、ハンズオンの練習と解剖学 筋膜ラインの見方を教えてもらいました。

ラインの見方は4月に勉強したニューロキネティック ピラティス  にも繋がって嬉しい勉強でした。

目の前に居るお客様のカラダは 誰ひとり同じ方は居ませんので、その人の身体に

何が起きているのかを見抜く力が必要ですし、何処からどの様にっていうプロセスも大事ですね.

セッションを受けて下さるクライアントさんの顔を想い浮かべながら、ジックリ勉強させてもらいました。

「奈穂さんありがとう」

奈穂さんは、コースに通ってる時から的確なアドバイスをしてくれて、何時も優しくしてくれます。

ヤムナ・ボール・メソッド&ピラティスのセッションを受けたい方は是非奈穂さんのセッションを受けてみて下さいね


アタシのお友達なので、優しくて・・・オモロイですよ 

YBR練習
 





| BLOG | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤムナ・ボール・メソッド 購入

こんばんわっ Hiromiです。

ヤムナ・ボール・メソッド買いました。

今頃・・・ですが

だってボールもDVDもコースのテキストも持ってるし・・・

資格保有者だし・・・

大変 迷ったんですが、最近お問合せが増えて来てるので

DVDに沿った基本レッスンを開始しようと思いまして・・・購入~

YBR1

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」を刺激します。

簡単なのに驚くべき効果を実感!〈肩こり〉〈腰痛〉〈筋肉痛etc.日々の悩みを解消します

・ DVD (94分)・ Book・ ボール・ ポンプの4点セット。

*ボールは新しくオーストラリア制になり 軽くて

肌触りもソフト!そして空気穴がシッカリしてるのが嬉しい限り

昨日 届いたので使い心地は明日確認します。


YBR2

始める前に知っておきたい7つのポイント

①ボールを動かすのではなく カラダを動かす。

②深い呼吸を心がけ、カラダの力を抜きながらボールに沈み込む。
(押し付ける方が多いんですよ。)

③肋骨の下を当てない。

④起き上がるときは ゆっくりと。


⑤カラダの痛い箇所だけ集中的にボールを押し付けるなど、自己流は禁止。

(これも 同じ箇所だけゴリゴリする方が多いですね)


⑥カラダの片側が終わったら、一度確認して、必ず反対側も行う。

⑦ボールに入れる空気の量に注意する。


次回はヤムナ・ボール・メソッドの効果を少しづつお伝えしていきますね。



| BLOG | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |