koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

LittleTree・リトリート開催しました part2

こんばんわっHiromiです。
9月も終わりなのに・・・
リトリート報告が終わってなかったです。
もう・・どこまでお伝えしたのかも?(汗)

IMG_3117.png

そうそう、リトリートでの宿泊先は豪華なお部屋で 参加者の方々は大満足でした。
そして夜にはカフェキネシ創始者(星ユカリさん)による【カフェキネシ大会】でした。
お昼間の個人セッションに続き 夜はみんなでワイワイ楽しく調整です。
カフェキネシの良いところは、言いたくないことを言葉にしなくてもいいところ
だから みんなの前でも平気! でも 効果が凄いんですよ。
世界に飛び立つ「カフェキネシ」ですから・・

楽しくて濃~いスケジュールの1日目が終わり・・

littleTree.png

2日目は、アロマとハーブのお店 ハーバルノートへ行きました。
コチラのお店も全国的に有名なお店ですね。
写真はハーバルノートのお庭
皆さん お買い物をしたり、お茶を飲んだり・・
ここでも ゆったりとした時間が流れ…エネルギーチャージです。
そして とても氣の良い 竜神池でお散歩して、美味しいお昼ご飯を頂きました。

リトリート後 参加者のお1人と ゆっくりお話をしました。
今まで、こんな事を人に言ったら駄目だ、こんなコトくらい我慢しなければ・・と我慢してきた事が
そんな状況も起きなくなり、楽しく 毎日を過ごしているそうです。
詳しいことは 個人情報になりますので、これ位の報告ですが、
【こんな事で、これ位】と考えてる事が、意外に大きな問題だったりもするんですね。

毎日を慌ただしく過ごしてしまい、本当の自分て何だろう?何がしたくて、何が楽しいんだろう?
だんだんと自分を置き去りにしてしまう毎日
少し足を止め ゆっくりしてみたら 心も身体も元気になるよ
また LittleTree・リトリートを企画する予定です。
次回は 来年の春かバラの季節かしら・・・

ご興味のある方は 憶えててね 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ヤムナ・ボール・メソッド10月セッションスケジュール 

・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ










| BLOG | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キネシオロジー体験会のお知らせ

☆*゚ ゜゚*  キネシオロジー体験会のお知らせ  ☆*゚ ゜゚*


突然ですが、来週の土曜日(10月5日)にキネシオロジーの体験会を開催

することになりました。

本当に突然ですね苦笑

会場が狭いため5名限定にさせて頂きます。



*☆*:;;;:*☆*:;;;: キネシオロジー体験会で出来る事 *☆*:;;;:*☆*:;;;:



●心と身体の繋がりを知ることが出来ます。

●身体の声を聴く

・何かこの人に会った後、ドッと疲れる・・・何でだろう?その人の声?態度?考え方?容姿・・・


・最近 健康の為にサプリメント飲み始めたんだけど・・私の体に合ってるの?

このパワーストーンは?食品は?などなど・・ 自分に合うか調べたい物をお持ち下さいね。


ベルご希望の方はカフェキネシ  押す で調整もさせて頂きます。(別途500円)


宝石緑身体の声が聴けちゃって、ご希望の方は調整も出来ちゃう

「濃い2時間」


是非 ご参加下さい。


ひらめき電球キネシオロジー1Dayを受けられた方でONとOFFの練習をされたい方も是非 ご参加下さいね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・ ゚詳細  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ハチ




開催日:2013年10月5日(


開催時間:10時 ~ 12時


参加費:1000円 (カフェキネシご希望の方は別途500円)


会場:愛知県岡崎市りぶら 会場(クリックポチ


参加人数:5名限定




*☆*:;;;:*☆*:;;;: お申し込み方法 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


○Webお申し込み・お問合せ:Koko♡Kara専用お問合せページ 押す


○メールお問合せ先 : kokokara.life117@gmail.com


○お電話でのお問合せ:080-5294-2852


いずれかの方法でお申し込み・お問合せ下さいませ。



心と身体の健康サポート〔Koko♡kara〕代表 池内 弘美 



ON.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ







| BLOG | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

回り回って自分に帰ってくるもの

こんばんわHiromiです。
人の発する言葉に優しさを感じる事もあれば、傷つくことも・・・
この投稿 心に残ったのでどうぞ。

お釈迦様と悪口男
あるところに、お釈迦様が多くの人たちから尊敬される姿を見て、
ひがんでいる男がいました。
「どうして、あんな男がみんなの尊敬を集めるのだ。いまいましい」
男はそう言いながら、お釈迦様をギャフンと言わせるための作戦を練っていました。
ある日その男は、お釈迦様が毎日、同じ道のりを散歩に出かけていることを知りました。
そこで、男は散歩のルートで待ち伏せして、 群集の中で口汚くお釈迦さまをののしってやることにしました。
「お釈迦の野郎、きっと、おれに悪口を言われたら、 汚い言葉で言い返してくるだろう。
その様子を人々が見たら、あいつの人気なんて アッという間に崩れるに違いない」
そして、その日が来ました。
男はお釈迦さまの前に立ちはだかって、ひどい言葉を投げかけます。
お釈迦さまは、ただ黙ってその男の言葉を 聞いておられました。
弟子たちは 悔しい気持ちで、「あんなひどいことを言わせておいていいのですか?」
とお釈迦さまにたずねました。
それでも、お釈迦さまは一言も言い返すことなく、黙ってその男の悪態を聞いていました。 
男は、一方的にお釈迦さまの悪口を言い続けて疲れたのか、しばらく後、その場にへたりこんでしまいました。
どんな悪口を言っても、釈迦さまは一言も言い返さないので、なんだか虚しくなってしまったのです。
その様子を見て、お釈迦さまは、 静かにその男にたずねました。
「もし他人に贈り物をしようとして、その相手が受け取らなかった時、その贈り物は一体誰のものだろうか」
こう聞かれた男は、 突っぱねるように言いました。
「そりゃ、言うまでもない。相手が受け取らなかったら 贈ろうとした者のものだろう。
わかりきったことを聞くな」
男はそう答えてからすぐに、
「あっ」と気づきました。
お釈迦さまは静かにこう続けられました。
「そうだよ。今、あなたは私のことをひどくののしった。でも、私はその 罵りを少しも受け取らなかった。
だから、あなたが言ったことはすべて、あなたが受け取ることになるんだよ」

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
自分で言った言葉は回り回って自分に帰ってくるもの
幸せをつかんだ人に「おめでとう」と言うと
「おめでとう」と言われるような幸せがやってくる。
良い言葉を使うと自分や周りに良い影響を与える。
逆に、悪い言葉を使うと、 自分だけではなく周りにまで、
悪い影響を与えてしまう。
人の口は恐ろしく無責任なもので噂とか陰口を言う人もいれば
図太い神経の持ち主で、 目の前にいる相手に向かって、 直接ひどいことを言う人もいます。
自分を非難されるようなことを言われたら、たいていの人が、ダメージを受けます。
傷ついて落ち込んでしまったり、 腹が立ってイライラしたりすることも、あるでしょう。
でも、お釈迦さまは、違いました。人前で恥をかかされることを言われても、
ちっとも動じません。
その場を立ち去ることもせず、じっと相手の話を聞いているのに、 口応えもしません。
それでいて、まったく傷ついたり怒ったりしないのです。
お釈迦さまは、相手の言葉を耳に入れても、 心までは入れず、鏡のように跳ね返しました。
ですから、まったくダメージを受けないのです。
言葉は時として、人の心を傷つけることのできるナイフになります。
しかし、心がナイフより固くて強ければ、 痛くもかゆくもないのです。
ひどいことを言う相手を責めても、 仕方ありません。
それより、自分のやるべきことをやったり 自分の心を強くする方が、
簡単で効果的なのです。

| BLOG | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Little Tree・リトリート開催しました。

こんばんわHiromiです
9月も残り数日となり 今頃 LittleTree・リトリート開催しました報告です。
何とも遅い報告ですが、参加者さんのその後の変化も少し ご報告です。

9月6・7日(金・土)で開催したのですが、なんと台風の影響もありお天気が心配でしたが、
お天気に左右されず 楽しめる場所も教えて頂き
何があっても 大丈夫なんて思ってたら・・・ 晴天でした。
太陽も味方につけちゃって楽しい長野旅でしたが・・・

弾丸トークをしていたら・・長野ではなく下呂方面へ走り続けたというハプニング(汗)
20分程 遅くなり、まずは、カフェ木キネシの創始者(星 ユカリさん)の個人セッションを皆さんに
受けて頂いて、前半組が受けている間に 別の方々は美味しいランチへGo~
諏訪湖を見ながら美味しいランチ 「幸せ~」

くらすわ

そしてセッションを終えた後半組はバラクラ イングリッシュガーデンへ
空も風も心地よく ダリアが綺麗で 沢山 写真を撮りました。
バラの季節はもっと綺麗でしょうね。

イングリッシュ

アラッ!お庭の写真を載せたつもりが・・・最後に食べたマフィンの写真 

すっかりグルメツアーの様な報告になってますが、セッション内容は 個人情報ですので、
報告出来るのが、限られます。

LittleTreeは とても心地よく 皆さん セッション中も セッション後も
「気持ちいい空間で 何時までも居たかった」と言ってました。

私も時々 出没しますが、とにかく身体の奥からゆったり出来て、解放されていく感じです。

ユッタリ・ノンビリ・・・現代人に必要な時間と感覚ですね。

キネシオロジーの個人セッションでは、それぞれに気付きがあった様で、
「なんか 心の底から身軽になった感じだわ」と言って頂けました。

長くなりそうなので、続く・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ




文字色







| イベント企画 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナボディーローリング)10月セッションのお知らせ

YBR® (ヤムナボディーローリング)10月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

「ストレッチより効果的!筋肉をほぐして不調を改善」 

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…
靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時

豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

10月26日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow
10月26日(土) プライベートセッション

西尾市:プライベートセッション

調整中 ~

名古屋:プライベート・グループセッション

調整中 ~ 

岡崎市:プライベート&グループセッション

ヤムナ・ボールメソッド 体験会

YBR ヤムナ・ボールメソッド体験会追加 

大阪:プライベート セッション&グループセッション

 調整中

他の日時・会場でもグループ・プライベートセッションの予約可能です

スケジュール確認が出来る様になりました。週末(金・土・日)のみセッション受付可能です。

スケジュール確認

YBR2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ






| BLOG | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤムナ・ボールメソッド体験会 日にち追加のお知らせ

゚・*:.。..。.:*・゚ YBR®の体験会 日にち追加のお知らせ ゚・*:.。..。.:*・゚

9月からヤムナ・ボール・メソッドの体験会開催しています。

Tarzan .anan .クロワッサン、、今 雑誌で話題のメソッドが体験できます。

ヤムナ・ボール・メソッドが受けられるのは、全国で数ヵ所・岡崎市ではキラックスだけです。

体験会では通常60分・2,500円のグループセッションを2,000円で提供させて頂きます。

セッションの日にち・時間も豊富に設定させて頂きました。

この機会に是非・体験してみて下さいね。

(期間中は何度でも体験OKです。)

 そして今回 日にちを追加させて頂きました。

9月18日(水) 19:15 ~ 20:15
10月 4日(金) 19:15 ~ 20:15
10月12日(土) 10:15 ~ 11:15


*PDF 詳細はコチラから 

ヤムナ体験会



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 詳細  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

開催日時

9月17日・24日 (火) 19:15 - 20:15
9月11日・18日 (水) 10:15 - 11:15
9月13日・27日 (金) 19:15 - 20:15
9月28日     (土)  19:15 -  20: 15
9月22日    (日) 10:45 - 11:45

*各クラス最低遂行人数3名・遂行人数に達しない場合は中止する場合もございます。
参加費:体験期間中1クラス¥2,000(税込)
持ち物:運動の出来る洋服、お水 ヨガマット〔レンタルマット100円〕
(ボールにまとわりつく様なウエアは効果を妨げますので、伸縮性のある動きやすいウエアをご用意下さい。)
会場:〒444-0009愛知県岡崎市小呂町1丁目5番地「キラックスカフェ・スタジオ」駐車場(有)
*キャンセルポリシー
完全予約制です。当日キャンセルの場合は、セッション料を全額お支払い頂くことになりますのでご了承ください。
※キャンセルの場合は、必ず前日19:00までに(080-5294-2853)へご連絡下さい。


☆~~~☆~~~☆ お申込方法 ☆~~~☆~~~☆

○ Webお申込・お問合せ :Web専用お問合せ 

○ メールお問い合わせ先 :(kokokara.life117@gmail.com )
○ お電話でのお問合せ :080-5294-2853
いずれかの方法でお申込・お問合せ下さいませ。
*ご希望の日時をお伝えください。
心と身体の健康サポート【Koko♡Kara】代表: 池内 弘美



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ヤムナ・ボールメソッド9月セッションスケジュール 

・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ



| BLOG | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナボディーローリング)9月セッションのお知らせ

YBR® (ヤムナボディーローリング)9月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

「ストレッチより効果的!筋肉をほぐして不調を改善」 

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…
靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時

豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

9月8日 (日) 14:00~ プライベート
9月21日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow
9月21日(土) プライベートセッション

西尾市:プライベートセッション

9月21日(土) 16:00 ~

名古屋:プライベート・グループセッション

調整中 ~ 

岡崎市:プライベート&グループセッション

ヤムナ・ボールメソッド 体験会

大阪:プライベート セッション&グループセッション

 調整中

他の日時・会場でもグループ・プライベートセッションの予約可能です

スケジュール確認が出来る様になりました。週末(金・土・日)のみセッション受付可能です。

スケジュール確認

YBR2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


*9月6・7日LittleTree・リトリート 

・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ






| BLOG | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

