koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ネガティブ・スパイラル

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

目の前の現象は『必然』なんて言いますが、どうでしょう?

嫌な人・出来事・環境・・自分で引き寄せているのかしら?

人に巻き込まれるって事もありますよね。

友達や家族 会社の同僚に上司がイライラしてたり、ネガティブな発言を繰り返す

ご機嫌で穏やかに過ごしてたはずなのに・・・

何時しか モヤモヤ・イライラ

自分に関係ない事でも 人の氣って影響するんですよ

そんなネガティブさんと付き合えば、付き合うほどネガティブ・スパイラルへと入り込んでしまい

何が本当の自分なのか?分からなくなってしまうことも・・

この人と話してると 何か疲れる!とかイライラするなんて事があったら

少し距離を置いてみるのも いいでしょうね。

いや 離れたいけど・離れられない!って方はキネシオロジーのセッションがオススメです。

ネガティブさんと関わっていても 自分自身の「氣」が落ちない・影響がない様に調整

出来るんですよ!

結構 多いのが自分に影響を及ぼしてる人です。

思い当たる方を2・3人思い出して頂きながら 筋反射をとっていくと

ご自身が思っている方と、身体がNOといってる方が違ったりします。

一度 身体からのメッセージ聴いてみませんか 

スパイラル1


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


 YBR (ヤムナボディーローリング)11月セッションスケジュール 


人気ブログランキングへ




| BLOG | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

an anにキネシオロジーが紹介されてますね(*^^*)

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今月号のan anにキネシオロジーが紹介されてて嬉しいです。

お話を伺った先生とは面識がないのですが、キネシオロジーの基本的な部分は同じです。

「キネシオロジーって何?」って尋ねられる事が多かったのですが、

一言で『コレ!』と答えるのが難しかったです。

やはり体感して頂くのが一番ですが、体感して頂いても

「何これ?」と理解してもらえずって事も多々・・

やはり目に見えない心とか魂とゆうモノは まだまだ理解されないのか?

なんて思っていましたが、ストレス社会の現代

内面的な部分に目を向けていくことが大事になってきましたね。

ヤムナ・ボール・メソッドにキネシオロジー 今年は2つともan anに記載され

流行の最先端なのか?説明の難しいモノばかりやってるマニアックなアタシなのか・・・? 

本当の自分に気付くキネシオロジー&カフェキネシ 良いですよ

キネシオロジー紹介


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


 YBR (ヤムナボディーローリング)11月セッションスケジュール 


人気ブログランキングへ




 




| キネシオロジー | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新月にカフェキネシ・ワークショップを開催です

こんばんわっ

Koko♡KoraのHiromiです。

今週末はカフェキネシのワークショップです。

またもや偶然に新月に開催

今回の新月はさそり座の新月 【2013年11月03日 21:45 】

 新月が蠍座にあるときに願うと実現しやすいこと
力づける/変化/危機管理能力/自制心/セックスパートナー/ソウルメイト
財務協力/権力闘争の回避

※新月から48時間以内のボイドタイム(11月4日 13:18 から 11月5日 05:11)

さそり座は 破壊と再生するパワーNo1の星座なんですって!

この日は古いものを捨て、新しいものを取り入れるという意味があるそうなので、

この日のカフェキネシ・ワークショップは 今までの要らない感情・ストレスを手放して

新しい第一歩をスタートさせる日なんだね!

新月のアロマ  もお役立ちですね。

新月のアロマは本当の自分に気付き 新しい第一歩を踏み出すお手伝いをしてくれるアロマ。

香りもメッセージも気付きをくれます。

このところ偶然ですが、月のリズムで何かを開催してる事が多いですね。

週末のカフェキネシの講座も 何だかワクワクしてきます。

参加・再受講ご希望の方は、お問合せ  下さいませ。

今度の新月


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


 YBR (ヤムナボディーローリング)11月セッションスケジュール 


人気ブログランキングへ




 

| カフェキネシ | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セッション受付確認が簡単になりました。

セッションの空き状況が確認しやすくなりました。

セッション・スケジュール 

① スケジュールをクリックします。

② ご希望の日時をクリック!
 (週末、金・土・日でセッションをしております。)

③空き状況を確認の上、お問合せフォーム又は、電話にてお申込み下さい。

お問合せホーム 

*返信メールが届かない時がございます。パソコンからのメール受信環境
迷惑メールの確認をお願い致します。

 セッション内容の確認はコチラ 

 他の曜日をご希望の方は直接 お問合せホームかメールにて
お問合せ下さい。可能な限り対応させて頂きます。



スタジオ2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ









>> Read More

| BLOG | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナボディーローリング)11月セッションのお知らせ

YBR® (ヤムナボディーローリング)11月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

 ヤムナ コンセプト 
Body Sustainability ”ボディサステイナビリティ” ”いつまでも動けるカラダ”

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…
靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時

豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

11月16日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow
11月16日(土) プライベートセッション

西尾市:プライベートセッション

11月16日(土)16:00~  18:00~

名古屋:プライベート・グループセッション

11月17日(日)


大阪:プライベート セッション&グループセッション

 調整中

他の日時・会場でもグループ・プライベートセッションの予約可能です

スケジュール確認が出来る様になりました。週末(金・土・日)のみセッション受付可能です。

スケジュール確認

YBR2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ






| BLOG | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤムナボディーローリングのRecert に参加してきました。

こんばんわっ
Koko♡KaraのHiromiです。
昨日からヤムナボディーローリングのRecertに参加してきました。

2年に1度 資格保有者が参加する講習会

昨年 参加しましたが、やはりYamunaさん本人から学びたいって気持ちが

強く、今年も参加してきました。

今年のテーマが【Focused Hip and Pelvis Work】

股関節に関わる筋肉を本来あるべき関係に整え、機能させていく

骨盤と股関節に焦点をあてたワークの勉強でした。

股関節のワークをしているのに顎関節がラクになったり、視界が広がったり

と目から鱗な感覚ばかりでした。

身体の繋がりを感じ、自分の身体と向き合う2日間でした。

股関節・骨盤まわりのトラブルを抱えた方は多いので、これで

また日常生活の違和感から解放される方が増えると良いですね。

ヤムナのコンセプトは【Body Sustainability】ボディサステイナビリティ

「身体の持続可能性」…”いつまでも動けるカラダ”

いつまでも動けるカラダでいられる様に・・シッカリお手伝いしましょ~

リサート

懇親会


昨夜の懇親会でマガジンハウスの方とヤムナさん

クロワッサン・ターザンなどの雑誌で また特集されるそうです。
楽しみですね~


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



人気ブログランキングへ








| Yamuna Body Rolling® | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

身体は万能なセンサー

こんにちはっHiromiです。

ここ1週間位 偏頭痛と持病の腰椎スベリ症の痛みが出てまして…

また年齢の曲がり角にきたのかしら・・なんて思いつつ

自分の身体を、ここが原因かな?ここかな・・?とケアしていく

自分の身体と 何時も付き合ってるのは自分だから…

自分の為に身体を整える時間はシッカリ取ります。

セルフケアの時間を取る様になり、腰の痛みなんて感じた事が無かったのに

10年振りかな? この偏頭痛は何だろう?顎関節も調子悪いし…

日に日に 酷くなる頭痛・頸椎・顎関節・・内臓的なものかな?

血圧が高くなっても頭痛になるって云うし・・パソコンで疲れ目なのかな?

原因を探りながら、心に引っ掛かった人間関係のストレスも 有ったりして・・・

久々 人間関係のストレス… 逃げられない 追い詰められた感じ いつ抜け出そう

どのタイミングで…なんて 一日・一日先延ばし・・

そんな ある時 このタイミングと思い切って 話をして・・END

そして驚いた 翌日 

頭痛・顎関節・腰・・・どこも痛くなくって快適

人間の身体は万能なセンサーで、 怒っていい時に我慢をすれば、【怒っていいんだよ】と

身体からカルシウムは抜けるなんて聞いた事がある。

言いたい事を溜め込めば 便秘になったり、お腹に症状が出るそうで・・

そう考えれば、頭・腰椎・頸椎・・身体の中心 脊柱・・神経が通る部分

脊柱・仙骨・・・勿論 顎関節にも影響は出てくるでしょう。

相手の氣を受けてしまうって事も あるでしょうね。

対人関係のストレスが、こんなに人体に影響するとは・・

自分の身体を通して シッカリ学ばせて頂きました。

やっぱり 人間って凄い生き物ね。 

鳥かご


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



人気ブログランキングへ




| BLOG | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェキネシ・ワークショップ開催のお知らせ(12月)

時々モヤモヤsssしたり、イライラむかっしたり…不安になったりした事ないですかはてなマーク
何か…モヤモヤ・イライラ・ドキドキ・・何か・・何か・・

頭で考えてもなんで?答えは見つからず・・まっいっかビックリマークなんて事ありますよね。

そんなモヤモヤ・イライラにも何か原因はあるはず!! 

何だろう・何だろう?って考え込まなくても簡単に解消出来る方法があります。

それは…カフェキネシヨッ

cafeキネシは世界初・最高に便利で簡単なキネシオロジー

誰でも、どこでもストレスを軽くしてしまいます。

○キネシオロジーの調整を経絡対応のアロマブレンドで行う方法です。

キネシオロジーをまだ知らない方も、アロマセラピーをよく知らない方も簡単に

キネシアロマで調整が出来る様に考えられたのがcafeキネシです。

●わずか2時間でcafeキネシを使ったセラピーが出来る様になり、

またcafeキネシを教える事が出来る様になります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

cafeキネシワークショップ詳細



開催日時:2013年12月1日(日) 11:00 ~ 13:00

参加費:25.000円(税込) アロマキット付き・アロマキットをお持ちの方10,000円

・再受講(アロマキットをお持ちの方)5,000円

*cafeキネシは専用の【STAR☆T】を使用しています。

会場:Gflow(豊田市神田町1-7-7


http://yahoo.jp/ka9rn4 ←地図です。


詳細 PDF 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お申込方法

○ Webからのお申込・お問合せはコチラ  押す


○メールでのお問合せ先:kokokara.life117@gmail.com

○お電話でのお問合せ:080-5294-2853

(留守番電話になっている事が多いです。メッセージを残して下さいね。)

いずれかの方法でお申込・お問合せ下さいませ。


*メールの返信が届かない事があります。
パソコンからのメール受信・迷惑メールの確認をお願い致します。

心と身体の健康サポート【koko♡kara】代表:池内




カフェキネシ・講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



まる HSK キネシオロジー・ホームページ 押す



まる 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



人気ブログランキングへ

| BLOG | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

幸せの選択

こんばんはっHiromiです。

突然ですが、幸せの道と、いばらの道・・どっちが好きですか?
「苦労したくないし 幸せの道に決まってるでしょ」と誰もが言うと思いますが、
本当にそうですか?
『私は苦労をする運命なんだ』 とか
『すんなり幸せをつかめるはずがない』なんて心の何処かで思ってませんか?

昨夜 少し時間が出来たので、1年で突然 ご両親を亡くした友達の所へ行ってきました。
婚活中なので、最終的にはその話になり 結果
「私は波乱万丈な人生を歩んできているから、このまま幸せになっていく想像がつかない!
多分happyと困難が目の前に出てきたら、困難を選んでしまうの。それが私らしいって・・・」

ご両親の離婚・再婚・・・異母兄弟との生活etc・・に両親との突然の別れ
色々とあった友人ですが、
親は子に『困難なコトを振り払い、この子が幸せになります様に・・』と
限りない愛を注ぎ育てるの
幸せを選択出来ないのに、結婚を望む・・・矛盾なのよね!
キネシオロジーをして なんとなく「腑に落ちた感じがする」なんて言った瞬間
テレビからウエディング・songが流れ、小さい頃の夢は叶う!
「自分の好きにしていいんだよ」ってタモリさんが言ってた
(世にも奇妙な物語つけてたから・・笑)
その瞬間「私も幸せになっていいんだぁ~」友達が泣いた
最近 こんな感じで人を泣かせる・・イジワルじゃないから良いよね(*´з`)
そして偶然なのか?何なのか???
今日はご両親の月命日らしい…チョット・ドッキリ

ある本に
「私たちがこの世に生まれてきたのは、幸せになる為に生まれてきたんですよ。
神様は誰一人として不幸にしようとはしていない!ただ間違った道を行けば
”違いますよ”という合図を出してくれるんです」みたいな事が書いてありました。

一瞬・一瞬の選択は自分次第ですね!

どっちが楽しいだろう? ワクワクするだろう?そして…幸せになるだろう?

みんな 平等に幸せになる権利があるんだよ 

happy1


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ












| BLOG | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新月には新しい第一歩を・・

こんばんわっ Hiromiです。

今週末はキネシオロジーの週なのでしょうか?

今日も偶然キネシオロジーのセッション

明日はキネシオロジー・カフェキネシ体験会&交換セッション

明々後日はキネシオロジーセッション・・・

YBR® ヤムナの週もあれば、キネシオロジーの週もあるのね

今日は偶然 友達の妹さんをセッション

内容は個人情報なので、ザックリと・・

はじめは 子供の健康について…「心配」をテーマにセッションしていったのですが、

身体って不思議で素敵ね~

最終的には一番 癒してほしいテーマが出てくるの

そして最後にキネシアロマで調整したのですが、選ばれたアロマが 満月 

明日は新月なのに…何で「満月?」

身体の反射を取ってるだけなので 答えはお客様の中

そして満月のメッセージを読む

【途中、省略】

光で見えないように隠された本心  いらないものを吐き出してもいいでしょう

大丈夫だよ  どんなあなたも愛しているよ

肩代わりした怒り、苦しみ  抑え込んだ怒り、憎しみ

自分の中の毒があなたを苦しめる

そう、それを解放する事、手放す事、簡単なことじゃない

平気そうに笑顔で仕方ないよ。と 何度自分にうそをつき

人を赦したふりをしてきたのだろう

もう、いいでしょう

あなたは悪くない  あなたは悪くない

ただ、もうあなたがあなたを苦しめる姿を見たくない・・・


 新月の前に手放したい感情が沢山あったんだね!

メッセージを読んで 蓋をしていた深い感情が溢れ

涙と共に洗い流し・・

明日は新月 新しい第一歩を踏み出す日

素敵な新月になりそうだね。

光1

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:


まる HSK キネシオロジー・ホームページ 押す


まる 東京マスターコース押す


  2013年11月4日 ~ 8日(5日間)

  講師:森田達也


まる DEEPゼミ押す



2013年11月17日~12月7日 米国ロサンゼルスにて




*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



人気ブログランキングへ













| BLOG | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェキネシ・インストラクター養成講座 開催のお知らせ

時々モヤモヤsssしたり、イライラむかっしたり…不安になったりした事ないですかはてなマーク
何か…モヤモヤ・イライラ・ドキドキ・・何か・・何か・・

頭で考えてもなんで?答えは見つからず・・まっいっかビックリマークなんて事ありますよね。

そんなモヤモヤ・イライラにも何か原因はあるはず!! 

何だろう・何だろう?って考え込まなくても簡単に解消出来る方法があります。

それは…カフェキネシヨッ

cafeキネシは世界初・最高に便利で簡単なキネシオロジー

誰でも、どこでもストレスを軽くしてしまいます。

○キネシオロジーの調整を経絡対応のアロマブレンドで行う方法です。

キネシオロジーをまだ知らない方も、アロマセラピーをよく知らない方も簡単に

キネシアロマで調整が出来る様に考えられたのがcafeキネシです。

●わずか2時間でcafeキネシを使ったセラピーが出来る様になり、

またcafeキネシを教える事が出来る様になります。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

cafeキネシワークショップ詳細



開催日時:2013年10月18日(金) 10:30 ~ 12:30

参加費:25.000円(税込) アロマキット付き・アロマキットをお持ちの方10,000円

・再受講(アロマキットをお持ちの方)5,000円

*cafeキネシは専用の【STAR☆T】を使用しています。

会場:Gflow(豊田市神田町1-7-7


http://yahoo.jp/ka9rn4 ←地図です。


詳細 PDF押す




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お申込方法

○ Webからのお申込・お問合せはコチラ  押す


○メールでのお問合せ先:kokokara.life117@gmail.com

○お電話でのお問合せ:080-5294-2853

(留守番電話になっている事が多いです。メッセージを残して下さいね。)

いずれかの方法でお申込・お問合せ下さいませ。



心と身体の健康サポート【koko♡kara】代表:池内






池内弘美のオフィシャルブログ



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



まる HSK キネシオロジー・ホームページ 押す



まる 東京マスターコース押す


  2013年11月4日 ~ 8日(5日間)


  講師:森田達也


まる DEEPゼミ押す



2013年11月17日~12月7日 米国ロサンゼルスにて




*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



人気ブログランキングへ

| カフェキネシ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |