koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナボディーローリング)12月セッションのお知らせ(追加)

YBR® (ヤムナボディーローリング)12月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

 ヤムナ コンセプト 
Body Sustainability ”ボディサステイナビリティ” ”いつまでも動けるカラダ”

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

○ 愛知県高浜市 12月14日(土) 18:00 ~ 19:00

動きやすいウエアー・ヨガマット(持っている方のみ)・お水をお持ち下さい。

参加費 ¥2.500

ヤムナ・ブラック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 






| BLOG | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セッションstudio

こんばんわっ

Koko♡karaのHiromiです。

週末はキネシオロジーのセッションとYBR®(ヤムナボディーローリング)のグループセッションでした。

写真は何時もヤムナ・キネシオロジーのセッションやカフェキネシワークショップを

させて頂くスタジオです。

大きな窓から見える景色で季節を感じながらセッションするのが

私もお客様も大好きです。

昨日はここでキネシオロジーのセッションでした。

外の景色は冬へと変わり 紅葉を観ながらのセッションでした。

そしてセッションの最後に出たアロマはLittleTree  

自分の根を張る 自分の枝を出す 自分の葉を出す

これからどんな花を咲かせようか?

どんなおいしい実をつけようか?

・・・メッセージの一部

季節は秋から冬だけど  気分は冬から春ね

人の成長はスピードじゃないよ

ゆっくり・のんびり 自分の花を咲かせてね。

またまたセッションでポカポカになっちゃいました。

studio景色1

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 






| キネシオロジー | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナボディーローリング)12月セッションのお知らせ

YBR® (ヤムナボディーローリング)12月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

 ヤムナ コンセプト 
Body Sustainability ”ボディサステイナビリティ” ”いつまでも動けるカラダ”

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…
靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時

豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

12月7日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow
12月7日(土) プライベートセッション

西尾市:プライベートセッション

12月8日(日)15:00~  16:30~

名古屋:プライベート・グループセッション

12月15日(日)


大阪:プライベート セッション&グループセッション

12月20日(金)

大阪セッション詳細はコチラ 

他の日時・会場でもグループ・プライベートセッションの予約可能です

スケジュール確認が出来る様になりました。週末(金・土・日)のみセッション受付可能です。

スケジュール確認

YBR2

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 





| BLOG | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® ヤムナボディーローリング12月のセッションスケジュール

YBR® (ヤムナボディーローリング)11月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

 ヤムナ コンセプト 
Body Sustainability ”ボディサステイナビリティ” ”いつまでも動けるカラダ”

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…
靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時

豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

12月7日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow
12月7日(土) プライベートセッション

西尾市:プライベートセッション

12月8日(土)15:00~ ・17:45~

名古屋:プライベート・グループセッション

12月15日(日)


大阪:プライベート セッション&グループセッション

 12月20日(金)

他の日時・会場でもグループ・プライベートセッションの予約可能です

スケジュール確認が出来る様になりました。週末(金・土・日)のみセッション受付可能です。

スケジュール確認

YBR2


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・キネシオロジーだけのセッション
・キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
・カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
・YFF® (ヤムナフットフィットネス) 外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど

 お気軽にお問い合わせ下さい。

・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、

思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


人気ブログランキングへ






| BLOG | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤムナとカフェキネシのコラボセッションin大阪

カフェキネシを取り入れたヤムナボディーローリングのパーソナルセッションを
させて頂く事になりました。

場所は大阪なかもずにあるStudio five"f"です。 

YBR®(ヤムナボディローリング)とは…
骨格や筋肉を本来あるべき場所に戻し、体内にスペースを取り戻すことで、痛みだけではなく、
日頃溜まった精神的ストレスなどのあらゆる不調を取り除きながらいつまでも健康な体作りを助ける
ボディワークの総称です。ボールの上に体重をかけるメソッドで適度な負荷が「骨・筋肉」を刺激します。

【主な効果】

・姿勢の改善 ・関節可動域の向上 ・骨格アライメント(位置・配列)の改善・柔軟性の向上
・臓器機能の改善 ・骨質の改善 ・心と身体の深いリラックス効果 ・姿勢改善からの痩身など

ヤムナ動画はコチラ 

カフェキネシとは…
アロマは自然からの贈り物、経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。今回のパーソナルセッションでは、この経絡対応アロマを使用し内側のストレスも解消していきます。

カフェキネシ・ホームページ 

 どちらも今・話題のワーク&セラピーです。
ヤムナで身体の外側から・・カフェキネシで身体の内側から・・同時にケア出来る
75分のセッションになります。

年末のセッションですが、今年のストレス今年のうちに解放してスカーッとしませんか!

*今回は3枠になります。ピンときた方はStudio five"f"にご連絡を 

 今回 受付先が違いますので、お間違えの無い様にお願い致します。

【詳細】

開催日:2013年12月20日(金)

メンバー:8,750円/回  ビジター:9,250円/回

①14:15~15:30

②15:45~17:00

③17:15~18:30

※ご希望の時間をお伝えください。

講師:池内 弘美(YAMUNA®BODY ROLLINGプラクティショナー、HSKキネシオロジスト、カフェキネシセラピスト)

持ち物:運動の出来る服装、お水、タオル

※お申込み前に必ず以下をご確認ください。
①YBR®は、医学的診断や治療を行うものではありません。
②以下の項目に該当される方は受講することができません。
・悪性腫瘍(但し、除去後最低5年間再発していないか、医師の許可があれば受講可能です。)
・ご妊娠(3か月以内)
・精神疾患をお持ちの方

詳細 PDFはコチラ 

yamuna8.png


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 


| BLOG | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あなたにとっての成功とは?

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

突然ですが、人生の成功ってなんでしょう?

お金が沢山ある事? 有名人になる事? 社長になる…お嫁さんになる…

人によって『成功』って違いますよね。

ここ何年かでよく見たり聞いたりするのが、成功の法則とか、成功哲学

【私はコレで成功した】本や講演会・・・多いですね

私も大好きでしたよ【成功】って言葉!

本も沢山読みましたし、講演会も行ったりしました。

でも ある時にHiromiさんにとっての成功ってなんですか?

その質問に答える私・・ すると

「それをすると 幸せなんですか?」もう少し掘り下げられる

そうすると、何も言えなくなってしまった。

「凄いね~立派だね」って言われる事が成功だと勘違いしてたのか?

【成功】と云う言葉に踊らされてたのか?

それ以来 それをすると自分は楽しいのか?幸せと感じるのか?が物事の判断基準になりました。

「成功は思いがけないところからやってくる!」なんて文章を見付け

数年前の自分を思い出しました。


成功は思いがけないところからやってくる!から

幸せは思いがけないところからやってくる!に変わりましたとさ 

stockfoto_6373869_S.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 













| BLOG | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

内なる子供

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

子供の頃の記憶には どんなモノがありますか?

楽しかったこと・悲しかったこと・怖かったこと…そして嫌なこと

色々ですね。

今日のテーマは「内なる子供」ですが、インナーチャイルドってどんな意味って

調べてみたら1番に目に入った言葉です。

色んな言葉は知っていても ただなんとな~くとゆうことが多いので 

気になった言葉は調べます。

【インナーチャイルド】

「内なる子供」と訳され、具体的には子供時代の頃の記憶や心情、
感傷の事を指します。子供時代の経験が、大人になった自分に多くの
影響を与えていること
…とありました。

調べればもっと詳しくありますが、気になる方は調べてみて下さいね。

ボディーワーク(ヤムナ)のセッション前に、カフェキネシやキネシオロジーを取り入れます。

身体も心も同時に解放され元気になれて とてもリラックスするんですよ。

そして今日出たアロマがちちんぷいぷい です。

【ちちんぷいぷい】はインナーチャイルド全般に作用するアロマ

自分にストレスを与える嫌な人!なぜ嫌なんだろう?

顔・声・話し方・仕草・態度… 色々と調べてみる

子供の頃の嫌な事・辛かった事を思い出す。

大人になって忘れたつもりでも子供の頃の心情、感傷はシッカリ記憶されてる。

また同じ想いをするとは限らないんだけどね

子供の頃の心情・感傷は大人になっても記憶されたままなんですね。

【ちちんぷいぷい】のアロマで

「痛いの・痛いの飛んで行け~」ですね。

心も身体も元気になります様に・・・

ちちんぷいぷい1

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 






 

| BLOG | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

待つことの難しさ

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

先日 『なるほど』って文章を読んだのでシェアしますね。

私たち人間はみずからが「気づく」ことによって成長します。
どんなに他人に助言されようと、みずからがそのことに「気づく」ことができない限り、
それを受け入れることはできません。
それは決して頭で理解することではないのだと思います。
まさに腑に落ちる、心にストンとなじむ感覚、それが大切です。


私の行っているHSKキネシオロジーでも同じ事を言われます。

気付くのはセラピストではなく、目の前の人です。

なので 余分な事は言いませんが お客様との会話で なんとな~く

ここかしら なんてゆうポイントには気付きます。

でも…こちらが答えてしまっても 腑に落ちる感覚もなければ 心にストンとなじむ感覚はなく

他人様の考え!なんですよね。

この【気付きを待つ】って意外と忍耐がいるんだなぁ~と感じる最近

「直ぐそこに答えはあるよ」って答えたくなる 歯がゆさ

もし神様が雲の上にいたら こんな感じなのかしらね~

自分の事は自分がよく知ってるんだけど、自分ではなかなか気付かない事もありますね。

何か物事が上手くいかない時、感情的にモヤモヤする時は自分の棚卸で

私 自らもセッションして頂きます。

私自身も 気付きを待たれていることが 多いのかもしれませんね。

頭で理解するのではなく、心にストンって感覚ね。

自分を感じるってこ~ゆ~事なのかな。 

空上


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:

YBR ヤムナ・ボール・メソッド11月セッション・スケジュール 

カフェキネシ ワークショップ開催 

(2013年12月1日)愛知県豊田市

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 



| BLOG | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嗅覚で古い記憶(感情)を思い出す理由

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

突然ですが下のコーヒーの写真・・いい香りがしそうですがコーヒーの香りで

何を思い出しますか?

ある人は 行きつけのカフェだったり、毎朝 飲むコーヒーだったり

身近な事を思い出す方もいらっしゃれば、幼い頃の出来事を思い出す方もいらっしゃいますね。

コーヒー

10月・11月とカフェキネシ・ワークショップ開催が続き【嗅覚と脳の関係】をお伝えしたのですが

もう少し”何故 アロマの匂いを嗅ぐと昔の記憶や感情を呼び覚ますのか”を詳しくお伝え

出来るようにと【嗅覚と記憶】について調べてみました。

ある特定の匂いを嗅ぐと 今まで思い出していなかった事を思い出したりしませんか?

病院のニオイで 小さい頃 注射が嫌いで泣いたとか・・

お味噌汁の匂いで、お母さんの朝ごはんなど・・

嗅覚と結びついた記憶は、ぼんやりとしたものではなく、いつ・どこで・どんなことをして、どんな気持ちになっ

たかというような非常にはっきりとした記憶であることが多いです。

この特定の“匂い”が、それにまつわる記憶を呼び覚ます現象を、この小説の描写にちなんで、

「プルースト効果(プルースト現象)」と言います。

プルーストの有名な小説『失われた時を求めて』の一節「ふと口にした、

紅茶に浸したマドレーヌの味や香りから、幼少期の夏の休暇を思い出す…。」ところからきているそうです。

では、なぜ“匂い”は記憶・感情を呼び覚ますのでしょうか?

"匂い"の脳内での情報処理は、他の感覚とは異なる、特別なもののようです。

嗅覚は大脳辺縁系(古い脳)で処理される。

嗅覚というのは他の感覚と情報伝達経路が違うということです。

五感のうち、嗅覚以外の四つの感覚(視覚、聴覚、触覚、味覚)は視床下部を通って大脳皮質の各感覚領域に情報

を送り、その後大脳辺縁系に到達します。

けれども、嗅覚だけは嗅神経を通して直接、大脳辺縁系(古い脳)に情報を送るのだそうです。

さらに、この大脳辺縁系(海馬・扁桃体など)は、“情動脳”とも呼ばれ、感情を司る脳として知られています。

つまり、匂いの情報を処理する場所と、感情を司る場所が同じ大脳辺縁系なので、

「匂いによって記憶や感情が呼び覚まされる」

というようなことが起こるんですね。

嗅覚は、五感の中でも特に原始的で本能的な感覚といわれ、睡眠中でも休むことはありません。

これは、寝ているあいだも外敵から身を守るために、一番発達した感覚を起こして

おかなければならないからだそうです。

【嗅覚と記憶(感情)】の関係が解るとカフェキネシ(キネシ・アロマ)で

昔の記憶や感情が呼び覚まされるのに 納得!! ですね。

恐るべし嗅覚&キネシ・アロマ 

__カフェ・キネシ88

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
次回のカフェキネシ・インストラクターワークショップ

2013年12月1日(日)11:00 ~13:00

カフェキネシ・インストラクターワークショップ詳細 

 もう来月は年末ですね、今年のストレスや不安をスカーッとさせて

新しい年を迎えるのも良いかもですよ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
カフェキネシ・インストラクター養成ワークショップご希望の皆様

○ 開催日はご希望に応じて開催出来ますので、お問合せ下さい。

全国各地・インストラクター紹介はコチラ 

*カフェキネシは、専用の【STAR☆T】を使用しています。類似品にご注意下さい。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


 YBR (ヤムナボディーローリング)11月セッションスケジュール 


人気ブログランキングへ


















| カフェキネシ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

色んな自分に気付く

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

週に2・3回 YBR®(ヤムナボディーローリング)でセルフケアします。

今日はブラックボールとプラクティショナーボール(ブルーボール)を使って

先日 Recertで教えて頂いたワークを行いました。

写真の この小さなボール1つで 身体がドンドン解放され変わっていきます。

1つワークを終える度に自分の身体を感じ、変化に気付く

動き・呼吸・・・

頭ではなく身体で理解する 自分の骨盤の形・様々な骨格

心も目に見えない部分であれば、骨もまた見えない部分

自分の身体を通して気付くこと

そしてまた伝えられる事も増える

何時も自分のためだけに 一生懸命 頑張ってくれる身体と向き合う時間 大切ですね。

ヤムナ・ブラック

*次回 ブラックボールを使用したグループセッションは11月16日(土)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


 YBR (ヤムナボディーローリング)11月セッションスケジュール 


人気ブログランキングへ














| BLOG | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新月カフェキネシ養成ワークショップ終了

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日はカフェキネシ・インストラクター養成ワークショップ開催でした。

日程が決まってから気付いたのですが、新月なんですよね。

このところ月のリズムで何かを開催してる事が多いので自分でもビックリ 

でも昔から月のリズムは使われていたし、本当は1ヶ月も30日とか31日ではなく

均等に28日って本で読んだことがあります。

今でも色んな場面で月のリズムは使われていますね。

今月(今夜)の新月は金環皆既日食がある新月でとてもパワフルな新月なんだそうです。

そして来年のエネルギーも動き出すそうなので、そんなパワフルな日にストレスや不安を手放して

新しい第一歩がスタート出来るなんて…

カフェキネシをお伝えする方ですがワクワクしちゃいますね。

今日はワークショップなんですが、実際 受講した方がご自身で出来るようになる事が

一番の目的なので、概論は少な目!実践・実践・・・なんです。

実践!は勿論 指でONとOFFが解る様になり、セッションが出来る様になるのがゴールなんです。

って云うことは…そうなんです、お互いにストレスや不安を調整しあい、目標設定なんかも

調整出来てしまうんです。

そして今日もカフェキネシ・インストラクターさんが誕生いたしました~

今日は今後 どんな感じでやっていこうか なんてビジョンも

ハッキリしてきて 今後がとても楽しみなインストラクターさんが誕生しましたよ。

ドンドン まわりの人達を元気にしてあげて下さいね~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
次回のカフェキネシ・インストラクターワークショップ

2013年12月1日(日)11:00 ~13:00

カフェキネシ・インストラクターワークショップ詳細 

 もう来月は年末ですね、今年のストレスや不安をスカーッとさせて

新しい年を迎えるのも良いかもですよ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
カフェキネシ・インストラクター養成ワークショップご希望の皆様

○ 開催日はご希望に応じて開催出来ますので、お問合せ下さい。

全国各地・インストラクター紹介はコチラ 

*カフェキネシは、専用の【STAR☆T】を使用しています。類似品にご注意下さい。


カフェキネシ終了


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


 YBR (ヤムナボディーローリング)11月セッションスケジュール 


人気ブログランキングへ





| BLOG | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

