koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

偶然なのか?キネシオロジー

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

来月は いよいよヤムナ・フェイスのコースに参加します。

昨年からヤムナがメディアに取り上げられる様になりましたが、

日本ではもっと以前から学ぶ事が出来て、私はのそ『以前組』

その時に想った事が、「ヤムナのコース可能な限り受講したい」でした。

フェイスとYBR®のトリートメントまでは受ける!って決めてたので

今回のコースは日本開催で嬉しいです。



フェイスって聞くと、顔のシワ・タルミ!ってイメージがありますが、

頭部!人間のカラダを操作するメカ(脳)がある部分です。

カラダをリラックスさせ解放するのも気持ち良いですが、

頭部の解放もそれ以上に気持ち良いと言われてます。

私もヤムナ・フェイスやフェイシャル・キネシを受けた時に

「気持ち良い~」の一言でした。

ヤムナ・フェイスをしながら、また他の部分にもアクセス出来ないかと

表情筋と感情についての本を購入し読んでいったら

「あら!キネシオロジー」

東洋医学のお話に、14筋・ジョン・F・シー先生のお話

何気に買った本だけど、全ては繋がる様に出来てる

死ぬまでこの身体で どうやって楽しく生きていくのか?を よく考えます。

好きな事・当たり前に出来る事をやり続けるためには、どんな事が必要なんだろう?

これを色んな角度から考えていくのが大好き。

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 















| BLOG | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

扁平足

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今回は「扁平足」について・・・

皆さんは扁平足のチェックは立位で調べますか?それとも座位で調べますか?

ほとんどの方は、座った状態で足の裏をチェックしますが、

ほぼ皆さん 座位の状態で土踏まずにアーチはあります。

立位の状態で「土踏まずが浮いてるからOK」と言われる方も多いですね。

そして足跡が ←このカタチだからOKと言われる方も多いです。

では、その土踏まずのアーチをわざと崩し 

皆さんが想像している扁平足にしてみて下さい。

どうでしたか? こんな感じの足になりましたか?

足部3

この写真は6年ほど前に足部のデーターを出してレポートを書いていた時の写真です。

知人の足部ですが、アーチは全くありません。

足部2

多くの方の扁平足論

立位で土踏まずが浮いてるからOK 座位でアーチがあるからOKと云うコトは

この様にベタベタに土踏まずがついてないからOKと云うことみたいですけど、

どうですか? 土踏まずが全部 床についてないからOKではないことが解りますか?

 多くの人は、アーチを形成する筋肉が衰え、靭帯や腱が緩んでしまって
アーチを維持する事が出来なくなり扁平足になります。この様な状態になると自然に足元は内側に捻じれ、それに連れて膝まで内側に捻じれてしまうために、膝や腰に痛みが起こり易い状態になります。

 足部についての情報を知ることが余りないので、自分自身の足に何が
起こっているのかを知る機会も無いですし、そのことによって膝や腰に影響が出ることなどは
知っている方は少ないですね。

不具合(ミスアライメント)の結果 膝や腰に負担がかかり痛みが出るパターンが
多いですね。
痛めた結果の膝や腰ばかりをケアしていても痛みからの解放は
無いかも知れませんね。

足部のチェック&ケアもしてみて下さいね。

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 



































| 足の健康 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

足部の機能と構造

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日は「足部」について熱く語ってみましょうかね

まだまだ素人レベルですが、『人体』が大好きです。

人間のカラダは本当に多機能で神秘的

知れば知る程 身体の色んなパーツが好きになります。

そんな好きなパーツの1つが「足部」です。

ほとんどの方が放置している足部ですが、

これは、知れば知るほど愛おしくなりますよ。

足はこの小さなスペースに、なんと26本の骨があり、両足で52本。

全身の骨の数は206本!なので、全身の骨の約1/4を占めているってことになります。


『骨の数が多い』ってことは、それだけ『関節の数も多い』ということになります。

関節というのは、骨と骨のつなぎめ 関節が多ければ多いほど、

「よく動く」「やわらかく動く」「細かい動きが出来る」ってことですが…

皆さんの足は、やわらかく、よく動きますか!?

「足」っていう1つの個体になってませんか?

自分の体重を支え床からの衝撃を一番先に受けるのが、この足部

普通に生活していても歩く度にかかるストレスが「大」

ランナーさんや他のスポーツ・アスリートさんそして、最近気付いたのは

踏ん張る系の運動指導者さんにも足の変形がみられますね

「足の変形」で多いのが偏平足

そこから膝や腰に影響が出たり、股関節にも影響が出たりするのですが

案外 足部って放置の方が多いんですよね。

私も足部の勉強をするまでは放置でしたが、カラダは各パーツ1つ1つが 

ケガの無い様に 機能的に働いてくれます。

その機能を知ると 益々 自分の身体を大切にしますよ。

次回は「扁平足」について投稿しますね。

t02200295_0478064011481537929.jpg

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 























| 足の健康 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤムナボール お客様の感想

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

YBR® ヤムナボールのパーソナルセッションのご感想を頂きましたので

アップしますね。

モニター1

お仕事では、デスクワークが多い為、一日の大半が座っていることが多く
 
数年前から、坐骨神経痛を患っているそうです。アフターファイブでは、

ベリーダンスをされているそうなので、セッション後は、動きのチェックもして頂きました。

*バックの写真でも分かりますが、セッション前は臀部の緊張と大腿部の緊張がかなりありました。

*普段 横の姿勢は自分で確認することは難しいですが、腰や首への負担の原因が解り易いですね。

【お客様の感想】

左の坐骨神経痛と首が前に突き出しているのが気になっていました。
今回は特に痛む坐骨神経痛と腰痛を入念にチェックしてもらえ満足です。
下半身を触っているのに、同時に前かがみになっている上半身まで
上がる感覚を覚え、すぐに身体が楽になりました。
終了後、試しにベリーダンスのシミーをやってみたところ、いつもより楽に
動かすことができました。
自分で考えていたより歪みがひどい事、ケアすれば改善出来る事
が分かったので、毎日少しでも緊張を解いて身体を楽にしてあげたい
と思います。


お客様の感想&画像はコチラ 

ご感想ありがとうございました。

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 










| Yamuna Body Rolling® | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

満月のセッション

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

突然の大雪でしたね

皆さんの地域はどうでしたか?

愛知県(私の地域)は、雪も解け穏やかな日中でした。

今日はYBR®ヤムナボディーローリング(満月)のセッションです。

新月・満月が週末で、いいタイミングでセッション出来る事は少ないので

今日はどんな感じで進めようか? チョット楽しみでした。

月1回の このクラスはセッション前にカフェキネシでアロマを使い

Thank you god のアロマもセッション前後に使ってしまうとゆう

アロマの香りに囲まれながら 身体をケアしていく 

とても贅沢なクラス。

studioも大きな窓から季節を感じ、解放感 満点

今日は満月なので、身体がすべて整い 呼吸も楽でリラックス

してるところへキネシ・アロマ「満月」を使いました。

アロマポエムを読もうか?迷い

「満月のアロマは、手放しのアロマかな!自分で自分を苦しめてしまうよう
な感情の時、私が悪いんだ!なんて時かな?そんな感情になりながらも
笑って誤魔化してしまう様な時に役立つアロマです。」

「今日は満月、色んな感情を呼吸と共に吐き出して、
スッキリしていって下さいね」と言葉を添えてセッションを終了した。

そしてセッション後

「言いたいのに言えない時ってあるけど、チョット伝え方を変えたら伝わる時もありますよ」

一番 身体に良くないことは『溜めこむコト』なんじゃないかな!なんてplusしてみた。

身体が解れて、心が解れた感じが伝わるのが 心地よくて…

また次回も 贅沢クラス間違いなし なこのクラスなのでした~。

満月セッション

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 











| BLOG | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

月の輪出てました。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

雪のバレンタイン になりましたね。

いかが お過ごしですか?

昨夜はお月様  も出て良い天気の様でしたが・・

わかりませんね~

でも、やっぱり自然は凄い 

昨夜はお月様に虹の輪が かかってました。

月の輪

この「月がさ」は気象用語で絹層雲(けんそううん)と呼ばれるそうです。

この雲は小さな氷の結晶が集まったもので、

結晶によって屈折した光が、太陽や月の周りに光の輪を作るんだそうです。

昔から「日がさ・月がさは雨の前触れ」と言われてまして。。

絹層雲は低気圧の先駈けとして広がることが多く、

「かさ」が現れた翌日には70%前後の確率で雨になる、

という統計結果もあるそうです。

 寒いこの時期なので、「雪」でしたね。

自然を感じると 生活の知恵がつきますね 楽しいです。

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 






| BLOG | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Sochi 2014 Olympics

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

ソチ・オリンピックですね。

観てますか?オリンピック

時差もありリアルタイムでは難しい方も多いですね。

私も結果を追う事でイッパイ・イッパイですが、今回はUS・アルペンスキーのJuliaが

気になりネットで情報を観てました。

Julia 銅メダルでした おめでと~

Juliaをサポートしてるトレーナーさんは、私がMauiでお世話になった

アレハンドラ先生とカズコさんなの

2人の知識と技術は世界レベル そして それ以上に人を包み込む愛情が広く・深いんです。

MauiのstudioでJuliaのお話を聞いたり、ネットで二人のサポートを見たり

1人の選手に関わる トレーナー(サポーター)さんを感じながらのOlympic観戦も

また 色んな意味で心温まるドラマを感じますね。

Julia・アレハンドラ・カズコさん「おめでと~」 

IMG_2419.jpg

写真はMauiのスタジオで、アレハンドラ先生とカズコさん

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 

| BLOG | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キネシオロジー体験会&スペシャルセッションin大阪でした。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

週末 大阪でキネシオロジー体験会&個人セッション」  を開催しました。

気学で言ったら、立春を迎え今年の運気になった週の週末

今年はこんな年にしたい!こんな目標がある…何をしたいのか?分からない

そんな自分の潜在意識に気付いて

より自分らしく、スムーズに前進出来るようにという想いを込めての企画でした。

開催会場は、私が所属させて頂いてます協会のスタジオ「studio five'f'」です。

普段からトレーニングをされている、インストラクターさんとお客様

身体についてはスペシャリストで、体感覚の優れた皆さんのご参加

1部の体験会では、自分の今の身体から力が抜けてしまう食べ物は何かな?

とゆうフードテストそして、「ありがとう・大好き・バカヤロー」などの

言葉を使って、身体はどんな反応をするのかを体験して頂きました。

私もキネシオロジーを知った時には驚きましたが、皆さん1つ体験すると

同時に「わぁ~・すごい~」と驚きの声があがっていました。

田村

 これはフードテストの写真、どんな反応が出てくるのか?
ドキドキ・ワクワクしてる表情が楽しかったです。

体験会の最後にはON/OFFだけでなく、カフェキネシで調整タイムもあったので、

皆さん 体験会が終わった時には表情もホンワカしてました。

kinesi.jpg

身体の仲間に心も内臓も入れてあげると また違った自分に出逢えますね。

自分の身体で感じ、体感した事は頭に入れた情報より身に付きますね。

頭で考えすぎて疲れてしまった時には、是非・身体に聴く事も取り入れてみて下さい。

同じ時間を共に過ごせた事に感謝。ありがとう

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 





















| BLOG | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

満月のキネシ・アロマ

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日は「私に必要なキネシ・アロマを選んで下さい。」と言われセッションでした。

選ばれたアロマは「満月」です。

名前が「満月」だから 満月の日に使用とは限らないんですね。

キネシオロジーのセッションでも

『えっ、何でこのアロマなんだろう?』って事が多いです。

選ばれた理由は、お客様の身体が知ってます。

後で私も「なるほどね」って納得します。

満月のアロマが出る時は、色んな出来事に傷付きながらも

自分で自分を責めてしまうときなどに出てきます。

人に言われた嫌な事、腹立たしい態度、悲しくなる様な出来事・・

そんな事を グッと堪えて、

「そんな事されてしまう私がいけないんだ」と自分を苦しめてしまう感情が

身体の中をグルグル回る

本当は 全然 悪くないのに・・・

そんな時に出てくるみたい。

以前は新月の前日に選ばれました。

新月の前に全部 手放して 新たな一歩を踏み出す準備だったんですね。

いつもキネシ・アロマ達に驚かされます。

今日セッションを受けられたお客様に数時間後 お会いし

「どうですか?」って聞いてみたら

お客様…

『あれから すごくお腹が空いちゃってね!日頃 食べないステーキを食べちゃったわ』

と言われました。

知らない間に溜め込んだストレスは、身体の何処かにサインが出てきます。

そして解放された時も、何か変化が起きます。

身体かもしれないし、思考や状況かも知れません。

答えは お客様の身体の中!

何時も驚かされてます。 そう…今日も・・

満月

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 




















| カフェキネシ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤムナ・パーソナルセッションのご感想

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

ヤムナ ボール・パーソナルセッションのご感想を頂きましたので

ヤムナの効果を画像と感想でご覧くださいね。

ヤムナのグループセッションを受けて下さるお客様がモニターに
なって下さいました。

[セッション前]

*前屈をすると、胃がムカムカする。
*腰痛
*左肩が動かしにくい

モニター加工3

[お客様の感想]
・普段肩周りが内側に入って少し猫背気味なのが気になっていたのですが、
やってもらうことで姿勢がよくなってびっくりです。
また、身体面の変化だけでなく、やっていくうちに視界がパア~ッと明るくなるので
不思議です。身体が整い気持ちよくなるので、心も外に広がってポジティブになる
感じがしました。この姿勢(や気持ち)を維持できるように、
定期的にまた受けたいなと思いました。

その他 画像と感想はコチラからご覧いただけます。

セッション体験&画像・感想 

*お客様の言われる通り、横向きの姿勢を確認する機会は少ないですね。

実はお腹を潰してしまう姿勢の方は多く、内臓・呼吸に影響が出ている方は
多いですね。

身体をケアする前に自分にとって 居心地が良く、リラックスした身体は

どんな感じなのか知ることが大切だと思います。

あなたにとっての居心地の良い身体は どんな姿勢ですか?

一度 ヤムナを体験してみて下さい。

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 

















| Yamuna Body Rolling® | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)2月セッションスケジュール

YBR® (ヤムナボディーローリング)2月セッションのお知らせ

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

 ヤムナ コンセプト 
Body Sustainability ”ボディサステイナビリティ” ”いつまでも動けるカラダ”

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…
靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時

豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

2月15日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow
2月15日(土) プライベートセッション

西尾市:プライベートセッション

2月2日(土)15:00~  16:30~

名古屋:プライベート・グループセッション

2月23日(日)


大阪:プライベート セッション&グループセッション

2月9日(日)
詳細はコチラ  

YBR HIP

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)

 セルフ・キネシ『ピーチタッチ』  (3月2日)

  カフェキネシ練習会  (2月16日)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 










| BLOG | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |