koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

キネシオロジーで知りたい時は、まずココ!

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

blogやFace bookなどのSNSは半分以上趣味の世界になってますが、

キネシオロジーについて知りたい事などは

キネシオロジー東京/ホリスティック・セラピールーム の投稿をよく読みます。

Dr.本間キネシオロジー・マスターコースの講師をされている森田先生のページです。

先日アップされていた14筋テスト解説!

・寝た姿勢でのテスト  ・立位でのテスト動画は自分ではなかなか見つける事は難しいです。

森田先生の講座はマインド・ボディー・ナビゲーターセミナーと受講して
ますが、どの講座もゆっくり丁寧に教えて頂けました。
私の仕事はフィットネス・ボディーワークと身体を動かすことがメインなので
アドバンスセミナー「ボディー」は心と身体を区別せずに自然と仕事に活かせて
良かったですよ。

キネシオロジーは子育てから健康・人間関係と色んな事に使えて
日常的にお役立ちです。

興味のある方は 動画観てみて下さいね。

キネシオロジー・マスターコース名古屋・詳細 


| キネシオロジー | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピーチタッチ講座のお知らせ

☆*゚ ゜゚*☆ セルフ・キネシ「ピーチタッチ」講座のお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆

ピーチタッチとは…

ピーチタッチはカフェキネシに続く第二弾の簡単キネシオロジーです。
カフェキネシのアロマのキットを使って自分で自分の ハートをケア出来る、セルフ・キネシです。

2時間たっぷり癒しのツールを、学ぶ講座です。
セルフのキネシオロジーを使えるようになって、ピーチタッチで自分の事をケア出来るようになる
またもや、STAR’Tセットのアロマ達が私たちの味方
自分の本当の気持ち、自分の身体の声、いつもがんばってる自分
心で泣いて、みんなを笑わせて・・・今日も偉い私!!!
自分の心が喜ぶピーチタッチ
自分と向き合う静かなひとときがアロマの香りとともに流れます 

*:..。o○☆゚・:  詳細 ,。*:..。o○☆

開催日:2014年4月11日(金) 
時間 :15:30 ~ 17:30
会場 :SoL Luna (名古屋駅近くのサロンをお借りします。)

参加費

2 万5 千円 (6 本アロマセット付)
10,000円(キネシ用6本アロマをお持ちの方)
5,000円 (ピーチタッチ再受講者で6本アロマお持ちの方)
*インストラクター登録費別途

お申込・お問合せはコチラから 
* 返信メールが送れない場合がございます。迷惑メール・メールブロックなどのご確認をお願い致します。

 他の日時で受講をご希望される方は、お気軽にお問合せ下さい。

カフェキネシ講座を同日13:00~開催します。 

ピーチタッチ宣伝

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 




















| ピーチタッチ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェキネシ・ワークショップ開催のお知らせ(4月)

 今回は名古屋駅レジャックから徒歩5分のサロンをお借りして開催することになりました。

SoL Luna

時々モヤモヤsssしたり、イライラむかっしたり…不安になったりした事ないですかはてなマーク
何か…モヤモヤ・イライラ・ドキドキ・・何か・・何か・・

頭で考えてもなんで?答えは見つからず・・まっいっかビックリマークなんて事ありますよね。

そんなモヤモヤ・イライラにも何か原因はあるはず!! 

何だろう・何だろう?って考え込まなくても簡単に解消出来る方法があります。

それは…カフェキネシヨッ

cafeキネシは世界初・最高に便利で簡単なキネシオロジー

誰でも、どこでもストレスを軽くしてしまいます。

○キネシオロジーの調整を経絡対応のアロマブレンドで行う方法です。

キネシオロジーをまだ知らない方も、アロマセラピーをよく知らない方も簡単に

キネシアロマで調整が出来る様に考えられたのがcafeキネシです。

●わずか2時間でcafeキネシを使ったセラピーが出来る様になり、

またcafeキネシを教える事が出来る様になります。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

cafeキネシワークショップ詳細



開催日時:2014年4月11日(金) 13:00 ~ 15:00

参加費:25.000円(税込) アロマキット付き・アロマキットをお持ちの方10,000円

・再受講(アロマキットをお持ちの方)5,000円

*cafeキネシは専用の【STAR☆T】を使用しています。


会場

*:.。..。.:*・゚゚・.。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お申込方法

○ Webからのお申込・お問合せはコチラ  押す


○メールでのお問合せ先:kokokara.life117@gmail.com

○お電話でのお問合せ:080-5294-2853

(留守番電話になっている事が多いです。メッセージを残して下さいね。)

いずれかの方法でお申込・お問合せ下さいませ。


*メールの返信が届かない事があります。
パソコンからのメール受信・迷惑メールの確認をお願い致します。

心と身体の健康サポート【koko♡kara】代表:池内ひろ美




カフェキネシ・講座

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:




 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 


















| BLOG | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヤムナフェイスセーバー®コース受講してきました。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

先週末からヤムナフェイスセーバー®のコースを受講してました。

ヤムナフェイスを知ったのは もう4年くらい前ですかね

身体をケアするのも気持ちが良いし、リラックスしますが

同じか、それ以上にリラックスするのが、頭部(頭蓋骨)のケアです。

フェイスと聞くとシワ・タルミと美容的要素が一番先に浮かぶと思いますが

顔も日々繰り返されるストレスパターンがあるんですね。

例えば物を噛むとき同じ方で噛む癖があったり、眉間にシワを寄せながら

細かい字を読んだり、歯ぎしりなどなど・・・

顔も体と同じで、日々繰り返されるパターンで顔が歪んだり、身体に影響が

出てきます。

その繰り返される顔へのストレスを取り除くため、頭蓋骨のアライメントを刺激、
それに伴う筋肉を起こして血流を上げ、全身さえも整えるのが、

ヤムナフェイスセーバー® になります。

勿論 シワやタルミが無くなったり、小顔になってリフトアップもしますが、

視界が広がり、耳は聞こえやすくなるし、口は開きやすい

そしてここ数年抱えていた顎関節がスッカリ良くなりました。

顔(頭蓋)も体も同じで、その構造と役目を知ると

何をどうしたらいいのかが解りますね。

コース中 頭蓋を施術しているのに、お腹の調子が良くなったり、

股関節周りが楽になったりと 体の繋がりもよくわかりました。

早速 セッションの依頼がありましたが、

まずは課題に取り組まなければ・・です。

何歳になっても身体の事を勉強するのは面白いね。

ヤムナフェイス

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 














| ヤムナフェイスセーバー® | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Koko♡Karaのロゴ

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

以前
デザインをする知り合いにKoko♡Karaのロゴを作ってもらいました。
私はこのロゴが大好きで、お気に入り

Koko♡Karaの真ん中にあるハートは心臓と心を表してるの

で、顔と脚があるハートは、

笑顔で、心もカラダも歩き出すイメージ

このデザインが大好きで、よく眺めながら ニンマリしちゃう。

そして まだまだ仕事が出来てない事にも気付いちゃうんだけどね。

ロゴだけでなく、私も歩き出していかないとね~


kokokara_logo.jpg

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 













| BLOG | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キネシオロジーを通してやっていきたい事

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

Koko♡Kara 「ココカラ」って屋号を使っている方は多いですね。

心とカラダの健康を提供されている方
私も英語や色々と考えましたが、一番解り易いKoko♡Karaです。
心とカラダの健康をサポート
そして『あなたが、よしチョット頑張ってみようか!』と思った

今・ここから私のサポートは始まってますよとゆう意味も込めてるんですね。

では実際に何をしてくれるの?とゆう事なんですが、
キネシオロジーやカフェキネシを取り入れたヤムナメソッドや機能改善体操の
セッションです。
カラダを整えながら そこにあるストレスを解放していきます。
例えば
「もう治らないかもしれない」と思いながら身体と向き合っていたり
「もう年だから…」「頑張っても また同じ状況になってしまうから…」と
諦めながらカラダのケアをする方が多いんですね。

頭では治りたいのに、心の中の無意識が「ダメかも」のサインを出す。
その部分を取り除きながら心と身体を整えていきます。

そして最近ハッキリしてきたのが、

運動指導者の方々へキネシオロジーを広められたらいいなって思ってる。
カラダの知識が豊富な運動指導者さんが、筋肉を通して無意識(潜在意識)にも
働きかけることが出来たら より健康への近道なんじゃないのかなって・・

たぶん私は道なき道を進むタイプなので、
数年前に機能改善のクラスをフィットネスクラブに導入して頂いた時に
別の施設の役員さんから「高齢者向けの運動でしょ」と言われましたが
蓋を開けてみれば、OLさんや介護のお仕事をされてる方とニーズは多く
今では、指導されてる方も増えてきました。

きっとキネシオロジーもこんな感じで
日常的に、当たり前になっちゃうと思うの・・・

そこまで頑張るんじゃなくて、楽しみながらプロセスを楽しも~

道


 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 




| BLOG | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

HSKキネシオロジーマスターコースin名古屋のお知らせ。

Dr.本間のマスターコースが名古屋で開催されます。

日程は・・・2014年 6月29日(日) ~7月3日(木) 5日間です。


私は2011年にマスターコースに参加しました。

5日間で学んだものはとても大きかったですし、人(人間)をまた違った

角度からみる事が出来る様になりました。

そして自分の「本当は?」という部分に気付くと

物事スムーズに進みます。

頭で考えるのではなく、身体に聴いてみる耳 大事な事だと思います。

 キネシオロジーは、あなたの無意識・潜在意識に問いかけることがきます。
頭や意識で思っているだけでは、なかなか上手くいかないこと、
あなたの努力が実らないその理由は、
実は無意識の中に隠れているのかも知れません。でも大丈夫です。

マスターコースの7つのテクニックで目標設定(GOAL設定)の調整をする事で、
意識の思いを、無意識に伝えることが可能です。
それは、あなたの中にある意識と無意識の2人が仲直りをする、その瞬間です。
「全身全霊」という言葉がありますね。
あなたの思いを、無意識へ、そして全身へと届けましょう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   
詳細   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日程:2014年 6月29日(日) ~7月3日(木) 5日間

会場:愛知県名古屋市

HSKキネシオロジー・マスターコース名古屋 

●マスターコース参加資格にDr.本間監修ナビゲーションセミナー受講が

ございます。


まだ受講されてない方はマスターコース前日(6月28日)に受講可能です。

日程の合わない方は、お近くのナビゲーターさんへお問合せ下さい。

HSKナビゲーター紹介 

キネシオロジー

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 



 










| キネシオロジー | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェキネシについて

カフェキネシについて
手指の経絡、筋肉の反応を見て、ストレスや痛みをアロマで調整する簡易版キネシオロジーです。
ほんの数分でできる簡単なセッションで、日常の小さなストレスや悩みの解消に役立ちます。

自分では「ストレス」とまでは思っていなかったような些細なことの積み重ねが、大きなストレスになってしまっていることもあるのではないでしょうか?

「カフェキネシ」は、そういった日常にある小さなストレスを短時間で解放していくのに効果的、お茶を飲みながらテーブルの上でできる簡単なセッションですが、時には大きな問題やトラウマが解消されたり、今まで知らなかった自分の深層心理が見えてくることもあります。
また、目標設定、目標達成、仕事や生活の中のさまざまな決断、選択の手助けとしても有効です。

●気軽にストレスを解消したい
 ●小さな悩みや不安がたくさんある
 ●ちょっとした疲れ、だるさ
 ●プレッシャーに弱い
 ●決断力が欲しい
 ●アロマが好き
 ●キネシオロジーをちょっとだけ体験してみたい

気軽に体験してみてください。

カフェキネシ写真




| カフェキネシ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「私なんか…」が足を止める

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

昨日 突然「執着」してる事があるのに気付き

「あっ”これ必要ないじゃん」って手放して

そこから数時間後に2件のお知らせが入り、今日も続いてます。

1件は講師依頼

嬉しい様な、ビックリな様な…そして冷静になった瞬間

「私なんかに…」が出てくるんですね。

昨日 本屋さんで、「今年はワンランク上の部分でお仕事をすることに
なりますよ!緊張を伴いますが、そこからまた新しいコミュニティーが
広がっていきます。」なんて本を読んだところだったので、

「アレもコレも・・そうだな」って思いつつも

自分より適した人が居るのではないか?

私より… 私なんかより…あぁ~~このギフトを受け取れない感じ…

『嫌だわぁ~

そして今日は他県からセッション依頼

素直に喜べばいいのでしょうが、その人にとっての最善を考える。

お金と時間が勿体無いので、同じ県の方を紹介して差し上げた。

今日は1日 事務処理をしながら、

「あぁ~アタシって…本当にアタシって…受け取れない女 」と

残念・ダメ出しの1日を過ごしてましたわよ。

手放せたら『受け取る』の練習が必要になりました。

宇宙は上手にできてるね。

ピアノ

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 



 







| BLOG | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

執着を手放した瞬間

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日は『執着を手放すと…』なんですが、

よく”引き寄せの法則”などで、執着を手放すと願いが叶う!など

「手放すと」⇒ 「入ってくる」的なお話は耳にしますね。

それが「宇宙の法則」ですか

そんなお話を知ってはいても、自分で実際に経験したのかというと…

まさに今日、経験しました。

私の場合「あれ?こんな事に執着してたの」っていうのも

今日 気付いたんですけどね。

自分のことを、自分で気付くって なかなか無い事ですよね。

数年放置してあった手続きに今日は出かけました。

しなきゃ・しないでいい手続きですが、何時も頭の中に有るのも嫌で…

過去を引きずってる感じで行きたくない場所でした。

手続きを済ませ、家に帰り手元にある書類を何度も確認してみると

『あれ?アタシ…こんな事に執着してたの?』と気付いてしまった。

手続きが上手くいけばラッキーいかなくても大丈夫

何か気が楽になって、ヒラヒラ~って何処かへ飛んで行った感じ。

そうしたら、色んな事が紐解けて「全てがそこでしたか!」って気付いた。

凄い気付きと手放しだわね~と家事をすること数時間

その後 パソコンを開けてみると 新しい仕事の依頼が入ってた。

手放すと 舞い込む(受け取る)

たった数時間で経験したのは初めてだった。

色んな文章を読んでいても、実際に自分が経験してみないと納得いかない

部分てありますよね。

でも、一度経験してみると「なるほどね~」とチョット宇宙の法則が理解できたかな。

これからは、この方法で行けばいいね。

宇宙

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 








| BLOG | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

願うときは「皆も私も…」って願うんだって。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

業務連絡の様な内容ばかりの更新から今日は少し変え

「みんなが幸せになります様に…」がテーマです。

この「皆が幸せになります様に・・」の『みんな』には自分も入ってますか?

自分以外の『みんな』ですか?

先日 久しぶりに斎藤一人さんの講演会CDを聴きました。

一人さんの講演会は面白いので よく移動中の車で聴きますが

その時々で引っかかる内容があるんですね。

今回は【犠牲的精神】にピーンとアンテナが立ちました。

一人さん曰く
「私はどうなってもいいから、皆を助けてあげて!」ではなく

「みんなも私も助けて」と願うそうです。

例えば、あなた以外の全員の命を助けましょう!と もし神様が言ったら…

「いやいや、こんなに みんなが助かるのなら、私ももう一人ぐらい助けてよ」と

その皆の中に自分も入れて神様にお願いするって事なんだけどね。

意外と これやっちゃってるなぁ~と思ったの

目の前の人がhappyになる様にって 頑張って自分がヘロヘロに疲れちゃったり

沢山の人といれば 必要以上に 皆に合わせて一緒に遊んでるんだけど

楽しくないとか

例えが日常的過ぎるけど、大なり・小なり「みんなが…」の皆に自分を入れてないことが多いのよね。

そんな自分を また誰かが「私の代わりに この人を助けて…」なんてやっていくと

何時まで経っても 皆がhappyにならないので、【みんな】の中に自分も入れてあげて

「みんなも自分もhappyになります様に…」って願うんだって。

この言葉 結構 深いな~ 

人助けもするけれど、この世に生まれてきて幸せって感じる事も大切だからね。

願うときは「皆も私も・・」だね

DSCN4705a.jpg

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 











| BLOG | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピーチタッチ開催しました。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日は、自分の本当の気持ち、自分の身体の声を聞きながらセルフ・キネシで

調整する「ピーチタッチ」の講座を開催しました。

受講して下さった方々は、運動指導に関わる方々で運動指導者ならではの気付きもありました。

自分のリズムで手を叩きましょうパン・パン・パン

あれ人に合わせて手を叩く癖がついてるから自分のリズムが分からない。

脈の取り方はバッチリ

自分に合うアロマを探し出すのも とても良い感覚で選べてしまいました。

人前で何時もニコニコしているお仕事です。

そして人を元気にしていく役割から、何時からか自分の感情は二の次にしてしまい

本当の自分が分からなくなってしまう事もありますね。

少しだけ本当の自分に戻る時間って必要だな~と感じた今日の講座でした。

いつも思う事があります。

あなたも私も…

その肩書・役職・仕事を離れたら…

みんな 同じ ひとりの人間…

肩の力を抜いて …自分に戻る時間は必要ね

お客様からは

「これで 何時でもアロマを使ってセルフ・キネシができるわ」嬉しい~

そして

「このタイミングで受ける事が出来て良かったです。気付きが沢山ありました。」と

言って頂けました。

貴重な時間を一緒に過ごして頂いて ありがとうございました。

ピーチタッチ終了

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 


















| ピーチタッチ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

YBR® (ヤムナボディーローリング)3月セッションのお知らせ

☆*゚ ゜゚*☆ YBR® (ヤムナボディーローリング)3月セッションのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

 ヤムナ コンセプト 
Body Sustainability ”ボディサステイナビリティ” ”いつまでも動けるカラダ”

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」をしげきします。

簡単なのに驚くべき効果を実感!

動画はコチラ

【主な効果】
・姿勢の改善 
・関節可動域の向上
・骨格アライメント(位置・配列)の改善
・柔軟性の向上
・臓器機能の改善
・骨質の改善 
・心と身体の深いリラックス効果 
・姿勢改善からの瘦身など

カフェキネシとは…

アロマは自然からの贈り物。経絡に対応した上質のアロマの香りを嗅ぐだけで、経絡の乱れが整い、ストレスがドンドン解放されていきます。このグループセッションでは お一人ずつこの経絡対応アロマを使用し 経絡の乱れも整えて行きます。

◎セッション前に経絡対応アロマ(カフェキネシ)でストレス解消&セッションでの

目標設定を行います。アロマの香りに癒されながら心と身体の両面から

癒され元気になっていきます。

YFF®(ヤムナフットフィットネス)とは…
靴の中に閉じこめられた足は縮こまっています。足の骨は狭く寄り集まり、
筋肉は萎縮し、結合組織がこれらすべての構造を貼り付けてしまっています。
こんな状態になっている身体の部分は他にありません。
足を靴の中に閉じこめておくと足首、膝、腰に負担がかかり摩耗して
しまう、というのがYamuna® の理論です。実際に、足の障害の大半
は、靴を履くことが原因です。脚や腰、さらには背中などの怪我
の原因でもあります。
YFFは、足のバランス、柔軟性、強さを創り出すことにより、
健康で適切な足の機能を回復させます。
そうすれば正しく歩けるようになり、足に障害を引き起こすような
アンバランスもなくなります。
• あなたの運動能力を高めることができます。
• 足裏の筋膜炎、外反母趾、かかとの痛み、神経腫、踵骨骨棘、槌状足指症などの足の症状を素早くかつ簡単に軽減することができます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
セッション開催日時

豊田市:YBR® とYFF® のグループセッション

3月15日(土) 10:00 ~ 12:00 Studio G'flow
3月15日(土) プライベートセッション

西尾市:プライベートセッション

3月16日(日)15:00~  16:30~
3月28日(金)13:00~  15:00~

名古屋:プライベート・グループセッション

調整中


大阪:プライベート セッション&グループセッション

調整中

YFF.png

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 













| Yamuna Body Rolling® | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |