koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

帰り道…

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

studioの大きな窓から見える景色が
冬から春の景色になり、季節を感じながら心地良い時間を過ごしていました。

仕事の都合で今月からヤムナのグループセッションを土曜から金曜へ
曜日変更をさせて頂きましたが、
それでも快くOKして下さるお客様に感謝ですね。

YBR®(ヤムナ)のグループ&パーソナルセッションを終え
帰り道にふと
「ヤムナやキネシオロジーのセッション!自分だったらどんな人のセッションを受けたいかな?」
なんて考えました。

・沢山の肩書や資格を持った人?
・知識の豊富な人?
・経験が豊富でスキルの高い人?

色んな方がみえますね。
自分はどれに入るんだろう なんてところも考えたり・・

どれも必要なことかもしれませんが、やはり人間的魅力のある方がいいな
優しさだったり、包み込む様な温かさだったり・・・
その人自身が楽しそうに生きてる人

肩書や沢山の資格をチラチラされるのは…苦手

そんな事を考えながらの帰り道でした~  

スタジオ

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 









| BLOG | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

他人の評価と自己評価

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

「ご活躍ですね」の言葉に、
『社交辞令ありがとうございます。』と心の中で呟くひねくれ者です。

「あなたは何でもやれちゃうから~」の言葉に
『何が?????』と大きなハテナ・マークが浮かび上がります。

「この仕事は誰でもいいわけではないんです。」と言われても他人事
『ふぅ~~ん、そうですか』となるんです。

そんなある日「自分を過小評価してはいけない」って言葉が目に入りました。
自分が出来ている事は 当たり前すぎて 
出来てる事に気付かないんですね。
なので他人の評価も素直に受け取れないし、自分の価値を見出せない。

いつも足りない部分を補おうと何かしてないと落ち着かない。

「足りない!」「足りない」と追いかけてばかりで
満たされている部分には気が付かない。

【満たされる】って物質的な物もあれば、精神的なものもありますね。

そろそろ他人の評価を素直に受け止めて 
出来てる部分に目を向けて
自分を満たす事も出来る様にならないと…って感じる最近です。

みなさんは

「私なんか…」 

「私なんて…」

なんて言葉 いってないですか?

頭で「自分を過小評価しない」って考えていても想い癖ってありますよね。
なぜ?そう思ってしまうのだろう?
何か自分の価値を下げてしまう様な出来事があったのだろうか?

キネシオロジーで
頭ではなくカラダ(心)に聴いてみるのもいいですね。

モロカイ4月21日a

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 





















| BLOG | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「愛」について学んだ事は?

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

突然ですが「愛」 について何か学んだ事はありますか?

では「愛」と聞くと何をイメージしますか?

5月に開催されるLittle Tree・リトリート  アロマ講座のテーマは
ズバリ 「愛」です。
自然とアロマに囲まれ1日かけて、星ユカリさん(キネシアロマ創作者)  から
この「愛」をテーマにしたワーク中心の講座を受けます。

ある日 アロマ講座の内容打合せをしようと、ユカリさんに連絡をしました。
「講座の内容はもう考えてます。愛がテーマで、ワーク中心の講座です。」と
ユカリさんから伝えられたのですが、私はそれをどう案内文にしていいのか
ハテナ  が一杯でした。

恋愛(パートナーへの愛)・家族愛・親子愛・自己愛まだまだ沢山あります。
「どの も根源は同じですよ。」と教えて頂きましたが
よく考えてみたら 私自身が「愛」 がテーマの講座やワークを受けた事がなかったんです。

そこでジックリ考えます「愛ってなに?」
子供へ愛情を注ぐ、家族へ…お客様へ…
「キネシオロジーを行う時には愛を持って接して下さい。」 って当たり前に使ってましたが
どうでしょう?改めて「」について考えてみると 
『愛ってなんだろう?』ってなりませんか?

講座の内容は講師の星ユカリさんに お任せのオリジナル講座です。
カフェキネシや沢山のキネシアロマを生みだすユカリさんの
」がテーマのアロマ講座は興味津々ですね。

愛

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 














| BLOG | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最後には「嫌われてもいいや」って思う。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

BODYから健康にしていく仕事と

心から元気になって頂く仕事

そしてイベント企画・運営も仕事の1つにあります。

自分自身の講座開催もありますが、ライブ・講演会・フォーラムと
沢山の参加者を集めるイベントもあります。

イベントを企画し 次は告知です。

”何時・誰が・どこで・何をする”

参加する、しないの判断は まず その事を知ってからなので、
この【お知らせする】って事はとても大切な事なんですが、
ここで出てくる感情があります。
ズバリ「嫌われたらどうしよう」です。
フライヤー(要項)を手渡しする。メール配信をする。
ゴリ押しをして お誘いすることはなく、
気になったら来てね!とか 
『この方、参加出来れば来た方がいいよな~』なんて方にお知らせしてるのに、
そこには善意なんだけれども、「嫌われたらどうしよう」みたいな感情が出てくる。

・「私って、いいお客様?」って思われたらどうしよう
・またイベント?なんて思われてるかな~?

そうそう!セールスが家に訪ねてきたような あの感覚!

そう思われたら嫌だな って思うのだけど

最後には 何も行動を起こしてないうちから、あ~だ・こ~だ!と決めつけるのはやめよう!ってなるの

そして最後には「何でお知らせをする事で、嫌われたらどうしよう」が出てくるのかな?

そんな事で嫌われるんなら、嫌われてもいいじゃん。ってなる。

たぶん そこのお知らせで抵抗が出てくると
ネット上の一方通行「読んでくれるかもしれない」というお知らせオンリーに
なってしまう。

私はいつも「そんな事で嫌われるなら、嫌われてもいいもん」と
腹をくくった時点で、色んな気付きと変化が出てくる。

人が相手の事だと 意外と多い
「嫌われたら どうしよう」ですが、相手にどう見られたいかを考えすぎてるのかもしれないですね。

仕事 1つとっても感情が左右されるのかな?

猫 (2)

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 









| BLOG | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

驚きのナビゲーションセミナー

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日はキネシオロジーナビゲーションセミナー開催の日でした。

テキストが新しくなり、最後に14筋の調整デモがあったり、カフェキネシの
部分があったりで前日は確認 朝は再確認をした割には
パワーストーンを持って行くのを忘れ 他の物でON/OFFを調べる。

真剣で一生懸命な割に…何処か抜けてるのがアタシ

以前カフェキネシを受講されていて、先月にはピーチタッチを受講して下さいました。
ピーチタッチの講座後に
「仕事でとても嫌な人がいるんです。あからさまに嫌な態度をとられ、周りからもあまり良く思われてない方です」
そんなお話を聞いて
私…「それは調整した方がいいね!」と言いながらカフェキネシで調整。
最後に【縁ゆかり】のアロマでガッチリ整えた。

【縁ゆかり】またの名は「引き寄せのアロマ」
私…「このアロマは、そこに居ても自分に必要な縁を運んで来てくれるんだよ!
バラがバラらしく綺麗に咲ける様に、きっと自分らしく生きられるよ!
自分に必要ない人は 意外とすんなり転勤とかで目の前から居なくなるよ」
なんて言ってた先月。

あれからどうなったかな~?なんて考えながらセミナーの準備をしてたら

『先生、報告しなくっちゃ!って思ってたんですが、あの嫌な方 移動が直ぐに決まって私の前から居なくなったんです。』ってセミナー前に報告があった。

一気に鳥肌が立った瞬間でした。

他の方からも同じ様な報告を聞いているので、
これは凄いぞ!【縁・ゆかり】のアロマと、感動以上の驚きでした。

色んな辛い出来事があった彼女を ずっと見ていたので徐々に変化していき
今日は顔色も良く、元気な姿を見て 嬉しさ2倍でした。

人は元気を取り戻すと身体の反応も変わりますね。

体験セミナーなので 色んなON・OFFを調べるのですが 
「私もう大丈夫」って言ってるようなONが沢山ありました。

最後の14筋調整でTRUE PURPOSE・本当の使命  が出た時は、あっ!サナギが蝶になってこれから羽ばたくんだね。良かった!って心から嬉しかった。

目の前の人が 辛い経験からぬけ出して 元気になっていく姿は本当にピカピカ してますね。

「よかった・よかった」と心で呟くナビゲーションセミナーでした。

また開催しよ~

キネシナビ

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 




| キネシオロジー・ナビゲーション | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カフェキネシをよりマスターしたい方は・・・

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日はカフェキネシとピーチタッチのW講座の日でした。
4時間ちょっとアロマの香りに囲まれていたので
カラダから何かがポロリと落ちたように心地良いです。
(脂肪も同時にポロリと落ちてくれると、更に身軽ですが…) 

カフェキネシのセッションで、調整するポイントを見付けるのが
結構 得意です。(自分なりに…)
アロマのメッセージにピーン とこなかった方へ
もう一言プラスすることもチョット出来ます。

そうすると、カフェキネシの講座や練習会で
「それは どこで学べるのですか?」と尋ねられます。
キネシオロジーでも、カフェキネシでも沢山セッションをすることと
してもらうことが一番の上達なんだと思います。
(私もまだまだですけどね!)

私は知りたがりなので、ネットで勉強になる投稿を読んだり検索します。

本も読むし、セッションをみせてもらったりアドバンス講座に参加したり
好きな事なので、楽しみながらコツコツとやってます。

カフェキネシもアドバンス講座があるんですよ。

利佳さんのアドバンス講座 がオススメです。

そしてキネシアロマ創作者のユカリさんの講座

アロマ講座  やカフェキネシ体験会もいいですよ。

 5月に開催するLittleTree・リトリート は自分自身の気付きと癒しがあり、学びも出来る素敵な機会になります。

カフェキネシを学ばれて「どうセッションしたらいいの?」と足踏みをされている方は是非
インストラクターの先生方 の練習会などに参加してみて下さいね。

W講座

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 











| BLOG | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キネシオロジーマスターコース名古屋の会場

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。
HSKキネシオロジーマスターコース名古屋  (2014年6月29日~7月3日開催)
のお手伝いをさせて頂いてます。

昨年 どんな会場がピッタリなのか?色々と探してみました。

名駅周辺はとても便利なような気がしたのですが、

中心部の会場のほとんどが窓が無く、アスファルトと車に囲まれた感じ

そして色々と調べて見付けたのが今回の会場です。

名古屋駅から地下鉄1本(乗り換え無し)です。

途中の駅から会場まで送迎バスが無料で出てますので、

移動は便利です。

会場を決める前に、自分の目で確認するタイプなので、

会場を下見してきました。

中心部のギュウギュウした感じがなく、ゆっくり・ゆったりと学べる
環境だと思います。

中庭もあってコース中も気持ちよく深呼吸でリフレッシュ出来ますよ。

ちょうど季節的に この写真の様ですかね。

お楽しみに・・・

会場

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 








| BLOG | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

LittleTree・リトリート開催のお知らせ

自然いっぱいで、気の澄んだ八ヶ岳

ゆったりとした空間のホテルで過ごす2泊3日のリトリート。

昨年開催した時は、今いる場所を離れて心地良く

ゆっくりした時間なのに あっという間の旅でした。

今年は2泊3日のリトリートです。

 2日目にアロマ講座を開催します。
このアロマ講座は、ただ学ぶだけでなく「愛」をテーマにしぼった
ワーク中心の講座になります。
LittleTree・リトリートならではの講座になります。お楽しみに

1日目の夜はカフェキネシ大会。楽しい女子トークをしながらでも、
言いたくない事は言わずに調整出来てしまうのがカフェキネシの良いところですね。

2日目の夜はキネシアロマ創作者(星ユカリさん)による
「キネシアロマ物語」を聴く事が出来ます。
『このキネシアロマはどんな時に出来たの?』なんて思ったことないですか?
色んなアロマ達の物語を聴ける貴重な時間です。

 オプション

ご希望の方は、星ユカリさんのキネシオロジー個人セッョンが受けられます。
個人セッション料金:¥10,000 (限定3名、ご希望の方は予めご連絡下さい。)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 詳細 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
開催日:2014年5月30・31・6月1日(金・土・日)
参加費: 5万3千円(お食事代・交通費は料金に含まれませんのでご了承下さい。)
*交通機関で来られる方は茅野駅で合流になります。
宿泊先: 長野県茅野市内ホテル(スイートルーム)
*ホテルのお部屋は広いですが、相部屋となりますので、ご了承くださいませ。
他・スケジュール(詳細)は参加ご希望の方・受付された方へ、後日 メール&電話
にて送らせて頂きます。

詳細PDF 

☆~~~☆~~~☆ お申込方法  ☆~~~☆~~~☆
○ Webからのお問合せ・お申込はコチラ 
○ メールお問い合わせ先 :(kokokara.life117@gmail.com )
○ お電話でのお問合せ  :080-5294-2853
いずれかの方法でお申込・お問合せ下さいませ。           
心と身体の健康サポート【Koko♡Kara】代表 池内 ひろ美

リトリート宣伝

 写真は昨年のリトリートの様子です。

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 





























| BLOG | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新学期の子供の不安に対して親が出来る事

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

4月に入り色んな事が新しくなっていきますね。

新しいシステム・新しい環境、そして新しい人間関係・・・

大人にとっても少し緊張したり、不安に感じたりするこの季節

大人同様 子供たちも、新しいクラスに、お友達、新しい先生に新しい勉強

不安と緊張の季節ですね。

子供だから… 順応性があるから…大丈夫っていうのは

大人の勝手な思い込みで、子供は子供なりに緊張やストレスを抱えてるんだと思います。

新学期が始まって、何時もより早く寝てしまうとか

やたらお母さんにベッタリくっついてくるとか・・

上手く自分の感情を言葉にできない子供なりに、何かアクションを起こして
いるんだと思います。

それをなかなか読み取れず、スルーしてしまう大人

その伝わらなかった、分かってもらえなかったって感情が大人になっても
残っていたり、生活の中でマイナスなポイントになっていたり・・

じゃあ「何かあるでしょ、大丈夫?何でも言いなさい」と心配し続ければいいのか
というと、またこれも難しいところですね。

我が家の子供は今年大学生です。

子供か?といったら、もう大人ですね!

でも新しい環境になり頭の中は不安いっぱいです。

「やっていけるかな~」の一言で

何気なくカフェキネシです。 

いくら親子でも言いたくない事はあるので、そこはイメージで…
大丈夫かな~?の不安要素を1個ずつチェックしていく。

大学とバイトの両立は出来るのだろうか?

高校からの友達が誰もいないけど、新しい友達は出来るのだろうか?

などなど・・・

目の前でカラダがONになっていくと、何も言葉を掛けなくても
自然と元気になっていきますね。

かえって「頑張って」などの言葉をかけてプレッシャーにさせてしまうより
良いかもです。

もっと子供が小さい頃からカフェキネシをやってあげられたら良かったなぁ~
なんて思いますが、

その頃はカフェキネシ誕生してなかったね。

親子で出来るカフェキネシの機会を作りたいな~って思ってます。

子供が子供らしく 自分の道を歩めます様に・・・

光


 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 













| BLOG | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自信がなくて行動が起こせない時こそ・・

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

昨日は年度末で、新月でしたね。

いいタイミングで牡羊座の新月

これから10年先のビジョンをハッキリさせていくといい新月らしいです。

今日は子供に何気なく これからやっていきたい事を話しました。

子供から返ってきた言葉は「失敗したらどうするの?」でした。

”失敗?”

私は失敗を恐れてやりたい事を止めた事がなく、「やりたい事は 絶対にヤル」

そこで上手くいかなかった事は次回 修正を掛ければいいのではないかと生きてきたので

「失敗したらどうするの!」という考えにビックリ

子供に「えっ”お母さんは出来る自信があるから・・」って言うと

子供…「その自信はどこからくるの?」って言われちゃいました。

自分の子なので、同じ考えをしてるのかと思えば、真逆な考えに再度ビックリ

やって失敗した時より、やらなかった悔しさのが大きい。

やれない理由を探さない、どうやったら出来るのかだけを考える。

ピンチな時は結構 沢山の知恵が湧いてくるので、それは・それで嫌いじゃない。

子供はこの逆

何かをやってミスをしたらいけないので、動かず平穏な時を過ごす。

まだ何も起きてないけど、何か起こるかもしれないとドキドキする。

成功しても 長くは続かないだろう!

話せば 話すほどイライラするけど、自分の価値観を押し付けるのもダメだし

言葉で理解させるのは難しいから

こんな時はキネシオロジーですね

何がそう思わせるのか?どうしたらもっと楽にいけるのか?

本人が気付く

これがないと 言葉の一方通行なんだよね。

少しづつ ブレーキをかけてしまう、「失敗するかもしれない」を

「失敗しても大丈夫」に調整していくといいかな。

親子でキネシオロジーは沢山の言葉を言うよりも良いかもしれないね。

モロカイ3月

(写真はモロカイ島)

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 









| BLOG | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

