koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2014-04- | ARCHIVE-SELECT | 2014-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

HSKキネシオロジーマスターコース(名古屋)まで1ヶ月ですね。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

HSKキネシオロジー・マスターコース(名古屋)のお手伝いを
させて頂いてます。

そろそろ開催まで1ヶ月になりますね。

6月28日にナビゲーションセミナー が開催されるので、ジャスト1ヶ月ですかね。

微力ながら告知をさせて頂いたり、会場とのやり取りをしていると
昨年 名古屋開催と決まった0ゼロの段階から
徐々にカタチになっていく この過程がワクワクしますね。

ネットで告知をすると沢山の方々がシェアをして下さり、
勝手に名づけた「チーム・キネシ」の皆さんの応援が心強いです。

セミナー・イベント・講習会を企画・運営していく時に 何時も
関わる みんながハッピーであります様に って
そこだけ いつも心掛けるの 誰かだけが得をするとか、
我慢をするって苦手で、 
何かを企画した時は 何時も 温泉のイメージ。
みんなが温泉につかって ほんわかしちゃうイメージ。

このマスターコースも 温かく とても良い気が流れると思うよ。
年内のマスターコースは開催未定だそうなので、迷い中の方は
愛を知る県(愛知県)のHSKキネシオロジー・マスターコース  に
是非・ご参加下さいねっ

写真はマスターコース講師の森田先生です。
HSKキネシオロジー・HPより。

993536_orig.jpg

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県

Over the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)
・チャクラ・キネシオロジー


人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 













| BLOG | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

親の望みと子供の反応

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

子供の頃【お琴】を習わされてました。
習っていたのではなく、習わされていたんです。
私が習いたかったのはピアノ だったのに
ピアノは誰でもやってるからって理由と、父の仕事の関係で
チン・トン・シャン♪です。
家にお琴まで買われたら もうお終いです。
「やめたい」なんて言えませんよね。

子育てをする様になってから読んだ本に
「私はダンスで成功をしました。だから子供にもダンスで成功をしてもらいたい。」という言葉に対して
Aさん『アナタは自分の好きな事をやって成功をしたんですよね!でも自分が好きだからって、子供もダンスが好きだなんて限らないですよ。子供は子供!あなたと違うのですから、子供の好きな事をやらせて成功を応援するものではないのですか!』 みたいな内容でした。
子育て中に素敵なアドバスだと思いました。
子供が自分の分身の様になってしまう親御さんの話を聞きます。
○自分が子供の頃 英会話が習いたかったのに習う事が出来なかったから、子供には習わせてあげようと思ってとか・・
○大学に進学しなかったから仕事で出世が出来ない、だから子供は一流大学へ通わせ、仕事に困らない様にさせてやりたい!などなど・・
色んなお話がありますね。

それは あなたの夢ですか?子供の夢ですか?区別しましょうね。
自分がそうだったからって、子供も英語が習いたいって思ってないかもしれませんよ。
一流大学でないと相手にされないって、子供の自由と個性を奪ってないですか?

何気なくそんな言い方で、子供は子供 親のコピーではないんですよ!と伝えると
「子供も頑張る」って言うからとか
「やめたい!って言わないから」などなど言われる親御さんがいますけどね。。

子供は親の反応を何時も伺ってるんですよ
親の期待に応えようともするし、子供にとって親の存在は絶対なのよ
子供は子供なりに心配かけない様に期待に添える様にって頑張るんだけどね
そんな何も言えない状況が、発熱や腹痛となって表れる事もありますね。

キネシオロジーやカフェキネシを習ってからは、親子でキネシを行いながら
子供の不安やストレスを調整してみたり、進みたい方向を体に聴いてみたりと
子育てにもキネシオロジーは大活躍です。

良いタイミングで素敵な本に出合ったり、キネシに出逢ったり・・
親のエゴを子供にぶつけなくて良かったと思います。

まぁ~自分の習いたくもないのに やらされてた経験もあるんでしょうね。
親子でキネシ!良いですよ。  

san.jpg

子供は神様からの授かりものやっぱり可愛い

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県

Over the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)
・チャクラ・キネシオロジー


人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 














| BLOG | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「褒められる」に許可を出すと・・

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

キネシオロジーの懇親会前に【キネシde調整タイム】があります。
(名前は勝手に付けてます。)
その中に
・あなたはバカです。
・あなたは頭が悪い。
など人から言われた時の調整がありました。
全て 大丈夫でした。
これは良いのか?悪いのか?なんですが、
自分で「私はバカです。頭が悪い。」って言っても全然平気

逆にね【褒められる】って事が苦手なんです。
だから褒められる言葉でも試してもらいました。
『あなたは優秀ね!何でも出来る
想像通り ヤッパリOFFでした。
褒められると、
「わっ!この人なに媚びてるんだろう」って素直に受け止められず
聞こえない振りをしてみたり、話を替えてしまいます。

3人兄弟の真ん中 一人娘ですけど、
男3人と親から言われてしまう程、やんちゃでした。
”でした”ではなく”です。”進行形ですね。
なので何時も母から
「なぜ、お兄ちゃんは良い子なのに、あなたは…」
弟は…近所の○○ちゃんは…と比較され褒められる事がなかったの。

ヤッパリ人間って凄いですね。
いい大人になっても、育ってきた環境が影響するんですよ。

そして懇親会の時にOver the Rainbow
(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)で調整してもらったら
「Hiromiさんは あなた自身が商品なので、あなたを売ればいいのです。」って
言われたのを思い出し
『まぁ~褒めてもらってるんだから、そのまま受け取ってみてもOKじゃん』って
そのまま「ありがとう~そんな風に言って貰えて嬉しい~」受け止めてみた。
意外と沢山の人から褒めてもらってたのね。
受け取る・受け入れるってこ~ゆ~ことなのかな?

褒められたら「ありがとう」だね。

見下す・蔑む それをしなかったらいいのだと思う。。。

hikari.jpg
Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県

Over the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)
・チャクラ・キネシオロジー


人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 























| BLOG | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相手の目線で「わからない」を考えると上手くいく。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

時々
お客様の「わからない」が解らなくなったり、
「出来ない」が解らなくなる時があります。

秀才ではないので、コツコツ・コツコツ勉強したり
練習したり、します。

1つ解ると またその先へ進みます。
そうこうしてるうちに、色んな情報が 当たり前の様に
インプットされます。

そして 何時しか「知ってて当たり前」「出来て当たり前」に
なってしまいます。
指導者であり、非常勤講師で、講座を開催している立場で
あれば普通でしょって…

その自分の中の【普通】がネックなんですね。

この自分の普通は相手にとっては【普通】ではないんです。
それはとても 高度で難しいこと
コチラが伝えたいことが理解してもらえれるかは 相手の表情や態度で
分かりますね。

難しい事を、難しく伝えても 人は興味を持たない。
難しい事を より簡単に楽しく伝えることだと本で読みました。

難しいことを簡単に解る様になれば、続きが知りたくなるし、
楽しくやってたら、「あら こんなことまで出来る様になっちゃった」っていうのも
良いですね。

運動指導者、先生などなど 何かを教える立場の方はこの
「相手の目線に立って物事を教える」が出来る様になると
その職種で上手くいくんでしょうね。

上級クラスのレッスンを担当してから 入門クラスを担当する様になって
また 人の「わからない」「出来ない」が解らなくなり
初心に戻って 「わからない」について考える事になりました。

どんな事でもですが、わからない・出来ないを 楽しく教えられる人が
【ベテラン】なのかもしれませんね。

写真3

この本は”自分で考え 行動できる人”を育てる本。
教える立場の方には 良い本ですよ。

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県

Over the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)
・チャクラ・キネシオロジー


人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 





















| BLOG | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Over the rainbow 今月のセッションから使用しますね。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

昨日Over the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)を
購入しました。

今では【チャクラ】という言葉は ほとんどの方が知っていますが

改めてチャクラって何ですか?って尋ねられると

「何でしょうなんで?」となりませんか?


チャクラとは…

「チャクラ」とは、サンスクリット語で「車輪」を意味します。
インドでは、私たちの身体の中には、目には見えないチャクラと言われる
“回転する光の輪”が存在しているといわれています。
主要な「チャクラ」は、背骨の底部から、頭頂部にかけて、7つあり
時計回りに車輪のように回っていて、気のエネルギーを取り込みます。
そして、各チャクラに対応する心や体の部位に働きかけます。
この「7つのチャクラ」をバランスよく活性化させることにより、エネルギーの流れをスムーズに
促し、心、身体を健康に保つことができるのです。

と基本的なチャクラのお話は これ位にしておいて
HSKキネシオロジーのホームページにチャクラキネシオロジーに
ついて掲載されていましたので、コチラをお読み下さい。

チャクラ キネシオロジー 

日常生活にヨガが取り入れられる様になった近年
身体を整えながらエネルギーセンターと整える時代なのかな?
私はYBR®(ヤムナ・ボディーローリング)  のセッションに

このOver the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)を使用します。

それも今月から 
勿論 カフェキネシも調整必須アイテムですよ。

セッションが楽しみですね。

インストラクター講座も開催されるようなので、
シッカリとチェックしないと..

まず、セルフで使ってみま~す。

チャクラ対応フェアリーミストスプレー

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県

Over the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)
・チャクラ・キネシオロジー


人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 



















| チャクラキネシ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キネシオロジーマスターコース(東京)開催中ですね。

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。
キネシオロジーマスターコース(名古屋) のお手伝いをさせて頂いております。

今は東京のマスターコース開催中ですね。

このマスターコースは朝の9時から夜の9時まで
そして5日間の学びになります。

そこで参加しようか迷われる方は

・長い時間 集中できるだろうか?
・皆についていけるだろうか?
・参加者の方々と打ち解けられるだろうか?


などなど、色んな不安でいっぱいになってしまい「どうしよう・どうしよう」と
なってしまいますね。

そんな不安をどう説明したらいいのか?考えるところですが、
マスターコース主催のLittleTree(ユカリさん)のblogに
コースの雰囲気などが その日ごとにアップされているので
勝手ながら コチラのblogにまとめてみました。

「どんな事をするの?大丈夫かしら?」と思われている方は 
是非・お読みくださいね。


森田講師によるHSKマスターコース始まりました。 

マスターコース 2日目 

マスターコース 3日目 

マスターコース 4日目 

そして いよいよ明日が最終日になりますね。

その他 ゴールデンウィークに開催されるキネシオロジーの各講座についても
ユカリさんがアップして下さると思いますので、
引き続き
LittleTreeのblog  を覗いてみて下さいね。

どんなお話が出てくるのか楽しみですね。

キネシ

 私の時には こんな雰囲気でしたよ。

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 













| BLOG | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |