koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

感情は季節によっても思い出されます

こんばんはっ

Koko♡KaraのHiromiです。

あれからもう1年になります 

季節によって感情や記憶が甦りますね。
何故 その方の事が頭から離れないのか よく解らない
普通に50人・60人が参加するグループレッスンのお客様

毎回 元気にレッスンを受けて下さり、どの時間帯でも来て下さる方でした。

突然 姿が見えなくなり数カ月後に会いに来て下さったときには半身麻痺のまつば杖姿でした。
それでも
「先生のレッスンを受けられる様になるから…待っててね」の言葉に対して
嬉しい反面、動く以外の知識がなかった自分に愕然としたことを思い出す。

私自身も腰椎スベリ症で 一時期 首しか動かなくなった事もあり、
身体の事を勉強するようになったけど
こんなに人間の身体(健康)について学ぶもう1つの理由は
この事がきっかけとなった。
半身麻痺でも 同じ時間と場が共有出来ないだろうか?
いや、改善に向かう何かが出来ないだろうか?? 
そんな考えの指導者が増えれば もっと沢山の方々が元気になるんじゃないか
今でも そんな考えは変わらないな~

その後 身体を整えるレッスンで そのお客様と同じ時間を過ごす事が出来た。
そして数カ月後
大腸癌になってしまった事を知り…その数カ月後には子宮に転移
ひとりのお客様の人生を最後まで見送らせて頂いた昨年
今でも まだその方の事を思い出すの

そんな事から
『本当に運動を必要としている方々へ、知識も技術も提供できる健康案内人になろう』なんて
色々と勉強してるうちに
同じ悩みで相談を受ける様になった。
お客様とお別れをして ちょうど1年目
空には沢山の天使がいた気がする 

032.jpg

Yamuna
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*ヤムナフェイスセーバー®
(グループセッション・個人セッション)
・膝痛・腰痛改善・肩こり・運動不足改善・シェイプアップ&痩身
心とカラダの両面からアプローチ・改善致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
セッション予約方法 


 ☆キネシオロジー・カフェキネシシリーズ☆
*キネシオロジーセッション
*キネシオロジーナビゲーションセミナー
(Dr.本間監修健康法、キネシオロジー体験セミナー)
*カフェキネシ
*ピーチタッチ(セルフキネシ)
*チャクラキネシ
 各セッション・セミナー予約はコチラ
心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、
過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで
調整を行って行きます。
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね






| BLOG | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

過去のパターンを思い出し「また そうなるんじゃないか!」って…そうとは限らない

こんにちはっ

Koko♡KaraのHiromiです。

よく自分の中の思い癖を見付けては、このパターン
あれっ?

また同じ結果を招いてしまう・・なんて
はっ とする事があります。

そんな事をボソボソ言ってると
えっ” Hiromiさんでも・・・なんて言われます

1つ・2つと生きにくい部分を見付け、キネシオロジーで その部分を整えても
玉葱の皮を1枚剥いて 
また次の皮が現れる そんな感じなのかな
結構 気付きますよ。

キネシオロジーを学ぶ前の事を思えば 心身ともに身軽になってますが

ふとした瞬間
あっ、この思考パターン この人間関係… 何だろう?
いつも結果が同じ

自分で その道を選んでる。

過去に大きな失敗をした
『また 同じになるんじゃないか?』

恋愛をすれば
『また 同じ様に振られるんじゃないか

この人間関係
『そうそう、結局 一瞬だけの仲良しさん』

AをするとBとなる

無意識的に決めてる 自分のパターン

でもね、もしかしてAをするとCになるかもしれないし
DやFだってありなんです。

一度 失敗して、何が原因かもわかってるんだし
同じ 失敗は二度としないと思うよ。

恋愛だって 相手が違うんだから同じパターンになるのは
自分がそうしてるんだろうね。

そんな時は
「今回は 状況も違えば 自分も変わってる、同じパターンは選択しない」って
自分に言ってみるのも良いかもですね。

私はそんな時
やはり セルフキネシと「大丈夫何とかなる」の言葉が
いい御守りです。

【また そうなるんじゃないか?】を一度 探ってみて下さいね

ランプ

Yamuna
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*ヤムナフェイスセーバー®
(グループセッション・個人セッション)
・膝痛・腰痛改善・肩こり・運動不足改善・シェイプアップ&痩身
心とカラダの両面からアプローチ・改善致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
セッション予約方法 


 ☆キネシオロジー・カフェキネシシリーズ☆
*キネシオロジーセッション
*キネシオロジーナビゲーションセミナー
(Dr.本間監修健康法、キネシオロジー体験セミナー)
*カフェキネシ
*ピーチタッチ(セルフキネシ)
*チャクラキネシ
 各セッション・セミナー予約はコチラ
心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、
過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで
調整を行って行きます。
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね











| BLOG | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私自身にも気付きが多い、ピーチタッチ(セルフキネシ)講座でした。

こんばんはっ

Koko♡KaraのHiromiです。

今日はセルフキネシピーチタッチ  の講座でした。

以前からキネシオロジー(カフェキネシ)についてお問合せがあり、今回 会社をお休みして
受講して下さいました。

一雨ごとに秋を感じる季節になり お客様から
「セルフキネシを時間内にシッカリ・マスターしたいです。」と
事前にお知らせがあったので、お部屋は【学び】をテーマに
シッカリと落ち着いた雰囲気にしてみました。

ピーチタッチ(セルフキネシ)

まだカフェキネシをされた事がないとの事だったので、まずカフェキネシを体験して頂いてから
講座をスタート

キネシオロジー(カフェキネシ)の講座を受講される方は多彩な方が多く
学びが深いので、今日のセルフで筋反射チェックもスムーズに行われてました。

ピーチタッチ(セルフキネシ)918

これからの気付きや変化が楽しみですね。

そして…その後
私のイメージについても教えて頂きました。

最近の違和感や知らなければならない事をアドバイス頂き

う~ん 感謝です。

また これからの展開に新たな1歩を踏み出せそうです。

貴重なお時間を共に過ごして頂きありがとうございました。 

Yamuna
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*ヤムナフェイスセーバー®
(グループセッション・個人セッション)
・膝痛・腰痛改善・肩こり・運動不足改善・シェイプアップ&痩身
心とカラダの両面からアプローチ・改善致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
セッション予約方法 


 ☆キネシオロジー・カフェキネシシリーズ☆
*キネシオロジーセッション
*キネシオロジーナビゲーションセミナー
(Dr.本間監修健康法、キネシオロジー体験セミナー)
*カフェキネシ
*ピーチタッチ(セルフキネシ)
*チャクラキネシ
 各セッション・セミナー予約はコチラ
心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、
過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで
調整を行って行きます。
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね








| ピーチタッチ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はね返せば衝撃は大きい

こんばんはっ

Koko♡KaraのHiromiです。

「まだまだ成長が足りないな~」なんて時もありますが…

あれっ?少し良いのかも って変化した自分にも気付く

最近の気付きは 反発しない自分
今 流行りの低反発マットみたいですかね。(笑)

友達との会話で、「あぁ~もっとスポンジみたいにホワホワしちゃえば良いのに…」なんて感じながら

少し前までの自分も同じだったな なんて気付く。

こう思われてるんじゃないのか? こんな感じに考えられてるんじゃないのか?
あぁ~面倒くさい  って

そんな事考えてる 自分のがよっぽど面倒くさい女だったわね。

子供の頃  ゆで卵を持って 友達と「どっちの殻が割れるかね」って
ジッと持ってる役の子と、その卵におもいっきり当てる役の子で実験してた。

当然 勢いよくぶつけてきた子の卵が割れますね。
感情も一緒だね、反発した衝撃を受けてしまうのは自分。

今 流行りの低反発がいいと思います。

秋

Yamuna
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*ヤムナフェイスセーバー®
(グループセッション・個人セッション)
・膝痛・腰痛改善・肩こり・運動不足改善・シェイプアップ&痩身
心とカラダの両面からアプローチ・改善致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
セッション予約方法 


 ☆キネシオロジー・カフェキネシシリーズ☆
*キネシオロジーセッション
*キネシオロジーナビゲーションセミナー
(Dr.本間監修健康法、キネシオロジー体験セミナー)
*カフェキネシ
*ピーチタッチ(セルフキネシ)
*チャクラキネシ
 各セッション・セミナー予約はコチラ
心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、
過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで
調整を行って行きます。
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね






| BLOG | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【ご感想】 新月のお茶会

こんばんはっ

Koko♡KaraのHiromiです。

先日 おとめ座の新月お茶会を開催しました。
お茶会の様子とご感想をアップしたので
コチラにまとめますね。

IMG_7145.jpg

「初めまして」の皆さんでしたが、とても楽しく
大きな笑い声が お部屋に響いてました。

お茶会の様子はコチラ 

自分の中で引っかかってたモノが解けた感じ
ご感想はコチラ 

IMG_7146.jpg

ご参加 ありがとうございました。

次回のお茶会は「2016年に向けて…」がテーマになりますかね。

お楽しみに~ 

Yamuna
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*ヤムナフェイスセーバー®
(グループセッション・個人セッション)
・膝痛・腰痛改善・肩こり・運動不足改善・シェイプアップ&痩身
心とカラダの両面からアプローチ・改善致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
セッション予約方法 


 ☆キネシオロジー・カフェキネシシリーズ☆
*キネシオロジーセッション
*キネシオロジーナビゲーションセミナー
(Dr.本間監修健康法、キネシオロジー体験セミナー)
*カフェキネシ
*ピーチタッチ(セルフキネシ)
*チャクラキネシ
 各セッション・セミナー予約はコチラ
心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、
過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで
調整を行って行きます。
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね

| BLOG | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新月前に満月のアロマ!私の中ではよくある

こんばんはっ

Koko♡karaのHiromiです。

久々にKoko♡Karaブログに更新です。
いつもはアメブロコチラ  におります。

明日はおとめ座の新月ですね。
このところ感じる時空と次元

あら?ナニコレ?? パラレルワールド?的な感覚
詳しいことは 知らないけど チョット体感覚がいつもと違う感じ
1日1回はセルフキネシでアロマを選ぶんですが
明日の新月を前に『満月のアロマ』

私の中では よくあるパターンで、新月で新たな一歩を踏み出す前に
お客様も私も出してしまうアロマ

***
怒り 怒り 怒りのエネルギー 蓄積してますっていう時は満月です
自分自身で自分を苦しめてしまう感情を繰り返す時
いろんな事に傷つきながらも
それを笑顔でごまかしてしまった人生
もうそろそろ手放してもいいかな?
Little Tree/満月のアロマ 

***

怒りを我慢して自分の中に溜めこみ過ぎて、自分で自分を
苦しめている時に出るみたい。

セルフで体の声を聴いても 本当 カラダって正直ね。

これで明日の新月にはスッキリしてるかな?

明日は「新月のお茶会」楽しみ~

満月

Yamuna
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*ヤムナフェイスセーバー®
(グループセッション・個人セッション)
・膝痛・腰痛改善・肩こり・運動不足改善・シェイプアップ&痩身
心とカラダの両面からアプローチ・改善致します。

お気軽にお問い合わせ下さい
セッション予約方法 


 ☆キネシオロジー・カフェキネシシリーズ☆
*キネシオロジーセッション
*キネシオロジーナビゲーションセミナー
(Dr.本間監修健康法、キネシオロジー体験セミナー)
*カフェキネシ
*ピーチタッチ(セルフキネシ)
*チャクラキネシ
 各セッション・セミナー予約はコチラ
心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、
過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで
調整を行って行きます。
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県
ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県
フェイシャルキネシ愛知県/ヤムナフェイス愛知県

人気ブログランキングへ

ポチッとしてね



| キネシオロジー | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

