koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヤムナ・ボール・メソッド 購入

こんばんわっ Hiromiです。

ヤムナ・ボール・メソッド買いました。

今頃・・・ですが

だってボールもDVDもコースのテキストも持ってるし・・・

資格保有者だし・・・

大変 迷ったんですが、最近お問合せが増えて来てるので

DVDに沿った基本レッスンを開始しようと思いまして・・・購入~

YBR1

ボールの上に体重をかけるメソッド。適度な負荷が「骨・筋肉」を刺激します。

簡単なのに驚くべき効果を実感!〈肩こり〉〈腰痛〉〈筋肉痛etc.日々の悩みを解消します

・ DVD (94分)・ Book・ ボール・ ポンプの4点セット。

*ボールは新しくオーストラリア制になり 軽くて

肌触りもソフト!そして空気穴がシッカリしてるのが嬉しい限り

昨日 届いたので使い心地は明日確認します。


YBR2

始める前に知っておきたい7つのポイント

①ボールを動かすのではなく カラダを動かす。

②深い呼吸を心がけ、カラダの力を抜きながらボールに沈み込む。
(押し付ける方が多いんですよ。)

③肋骨の下を当てない。

④起き上がるときは ゆっくりと。


⑤カラダの痛い箇所だけ集中的にボールを押し付けるなど、自己流は禁止。

(これも 同じ箇所だけゴリゴリする方が多いですね)


⑥カラダの片側が終わったら、一度確認して、必ず反対側も行う。

⑦ボールに入れる空気の量に注意する。


次回はヤムナ・ボール・メソッドの効果を少しづつお伝えしていきますね。




| BLOG | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/10-2a6a67f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

