koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Hiromiプロフィール


IMG_7338.jpg



・エアロビクスやアクアビクスなどのフィットネスインストラクター歴は20年以上
・Yamuna Body Rolling(ヤムナボディーローリング)プラクティショナー
・HSKキネシオロジスト
・カフェキネシセラピスト

フィットネスインストラクターを20年以上続け「本当の健康とは何か?」を日々追求してますHiromiです。

皆様を健康に導く運動指導者ですが、10年程前に腰椎分離症そしてスベリ症になり、痛い腰を引きずってレッスンを担当していました。フィットネスインストラクターの仕事が大好きだったので、『辞める』とゆう選択肢はなく、リハビリを続けながら復帰を目指していたのですが、そんな私に対し、リハビリの先生から言われる言葉は正反対「もう辞めたら…」とゆうネガティブな言葉!

そんな病院通いが嫌になり、機能解剖学を勉強し直し自分で自分の身体をケア(改善)出来る機能改善体操に出会い、ドンドン腰は改善されl今では「本当に腰椎スベリ症なの?」と言われる程ピョンピョン動き回っています。
滑ってしまった腰椎はもとには戻りませんが、自分の身体とどう付き合っていったら良いかを知ったので、それからは病院要らずになりました。

そこから多機能で神秘的な人間(人体)の魅力に魅せられてYamuna Body Rolling、Yamuna Foot Fitness、キネシオロジーと資格を取得し、人間(人体)に気付きと発見・勉強の日々を過ごしています。

過去の経験から学んだ事は私の健康を病院やセラピストが何とかしてくれる事はなく、自分の身体を癒し健康に導いていくのは自分自身であり、自分の事を1番よく知っているのも自分。そして一生つき合って行かなければいけないのは自分自身という事。

好きな事・当たり前に出来る事をやり続けるにはどうしたらいいのだろう?と自分に問いかける毎日です。そして運動指導を長くやっていると いろんな方に出会います。癌になってしまった方、身体を痛めて運動が出来なくなってしまった方、脳梗塞で半身不随になってしまった方…その度に「健康をサポートする運動指導とは何だろう?」と考え追求してきました。

あなたにとっての『健康』とは何ですか?

自分にピッタリの健康法を見付けてみませんか?


[私の出来る事]
当たり前に出来る事をやり続ける…そしてあなたがあなたらしく自分らしい人生を生きる為に私が出来る事
 ●Yamuna Body Rolling(ヤムナボディーローリング)
 ●Yamuna Foot Fitness(ヤムナフットフィットネス)
 ●Yamuna Face (ヤムナフェイス)
 ●機能改善体操
 ●フェイシャルキネシ
これらを使ったボディーワークで身体の健康をサポート
 ●キネシオロジー (OSテクニック)
 ●カフェキネシ・チャクラキネシ
で心の健康サポート

※キネシオロジーを取り入れたボディーワークのセッションで心と身体の両面から健康をサポートする事が出来ます。
※心と身体の健康セミナー・講習会・イベントの講師&企画運営

[私に出来ない事]
 ●お医者様ではないので治療は出来ません。
 ●自分の身体を治していくのは自分自身だと考えております。
※皆様の健康をサポートすることは出来ますが治すことは出来ません。
※一生つき合っていく自分自身の心と身体を今Koko♡Kara(ここから)元気にしてあげませんか。


【プロフィール番外編】
私の好き…仏像彫刻 ・ひょうたんランプ・誰も居なくて何も無い自然な場所・平井堅さんに小嶋さちほさん意外な一面…やや男前な性格ですが時々シャイな部分が見え隠れします。(^ ^)
スポンサーサイト

| プロフィール | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/11-ca9f847d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

