koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

自信がなくて行動が起こせない時こそ・・

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

昨日は年度末で、新月でしたね。

いいタイミングで牡羊座の新月

これから10年先のビジョンをハッキリさせていくといい新月らしいです。

今日は子供に何気なく これからやっていきたい事を話しました。

子供から返ってきた言葉は「失敗したらどうするの?」でした。

”失敗?”

私は失敗を恐れてやりたい事を止めた事がなく、「やりたい事は 絶対にヤル」

そこで上手くいかなかった事は次回 修正を掛ければいいのではないかと生きてきたので

「失敗したらどうするの!」という考えにビックリ

子供に「えっ”お母さんは出来る自信があるから・・」って言うと

子供…「その自信はどこからくるの?」って言われちゃいました。

自分の子なので、同じ考えをしてるのかと思えば、真逆な考えに再度ビックリ

やって失敗した時より、やらなかった悔しさのが大きい。

やれない理由を探さない、どうやったら出来るのかだけを考える。

ピンチな時は結構 沢山の知恵が湧いてくるので、それは・それで嫌いじゃない。

子供はこの逆

何かをやってミスをしたらいけないので、動かず平穏な時を過ごす。

まだ何も起きてないけど、何か起こるかもしれないとドキドキする。

成功しても 長くは続かないだろう!

話せば 話すほどイライラするけど、自分の価値観を押し付けるのもダメだし

言葉で理解させるのは難しいから

こんな時はキネシオロジーですね

何がそう思わせるのか?どうしたらもっと楽にいけるのか?

本人が気付く

これがないと 言葉の一方通行なんだよね。

少しづつ ブレーキをかけてしまう、「失敗するかもしれない」を

「失敗しても大丈夫」に調整していくといいかな。

親子でキネシオロジーは沢山の言葉を言うよりも良いかもしれないね。

モロカイ3月

(写真はモロカイ島)

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 










| BLOG | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/114-ea221e18

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>