koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新学期の子供の不安に対して親が出来る事

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

4月に入り色んな事が新しくなっていきますね。

新しいシステム・新しい環境、そして新しい人間関係・・・

大人にとっても少し緊張したり、不安に感じたりするこの季節

大人同様 子供たちも、新しいクラスに、お友達、新しい先生に新しい勉強

不安と緊張の季節ですね。

子供だから… 順応性があるから…大丈夫っていうのは

大人の勝手な思い込みで、子供は子供なりに緊張やストレスを抱えてるんだと思います。

新学期が始まって、何時もより早く寝てしまうとか

やたらお母さんにベッタリくっついてくるとか・・

上手く自分の感情を言葉にできない子供なりに、何かアクションを起こして
いるんだと思います。

それをなかなか読み取れず、スルーしてしまう大人

その伝わらなかった、分かってもらえなかったって感情が大人になっても
残っていたり、生活の中でマイナスなポイントになっていたり・・

じゃあ「何かあるでしょ、大丈夫?何でも言いなさい」と心配し続ければいいのか
というと、またこれも難しいところですね。

我が家の子供は今年大学生です。

子供か?といったら、もう大人ですね!

でも新しい環境になり頭の中は不安いっぱいです。

「やっていけるかな~」の一言で

何気なくカフェキネシです。 

いくら親子でも言いたくない事はあるので、そこはイメージで…
大丈夫かな~?の不安要素を1個ずつチェックしていく。

大学とバイトの両立は出来るのだろうか?

高校からの友達が誰もいないけど、新しい友達は出来るのだろうか?

などなど・・・

目の前でカラダがONになっていくと、何も言葉を掛けなくても
自然と元気になっていきますね。

かえって「頑張って」などの言葉をかけてプレッシャーにさせてしまうより
良いかもです。

もっと子供が小さい頃からカフェキネシをやってあげられたら良かったなぁ~
なんて思いますが、

その頃はカフェキネシ誕生してなかったね。

親子で出来るカフェキネシの機会を作りたいな~って思ってます。

子供が子供らしく 自分の道を歩めます様に・・・

光


 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 

 キネシオロジーナビゲーションセミナー開催  (2014年4月13日)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県



人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 














| BLOG | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/116-5380f1b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>