koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

親の望みと子供の反応

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

子供の頃【お琴】を習わされてました。
習っていたのではなく、習わされていたんです。
私が習いたかったのはピアノ だったのに
ピアノは誰でもやってるからって理由と、父の仕事の関係で
チン・トン・シャン♪です。
家にお琴まで買われたら もうお終いです。
「やめたい」なんて言えませんよね。

子育てをする様になってから読んだ本に
「私はダンスで成功をしました。だから子供にもダンスで成功をしてもらいたい。」という言葉に対して
Aさん『アナタは自分の好きな事をやって成功をしたんですよね!でも自分が好きだからって、子供もダンスが好きだなんて限らないですよ。子供は子供!あなたと違うのですから、子供の好きな事をやらせて成功を応援するものではないのですか!』 みたいな内容でした。
子育て中に素敵なアドバスだと思いました。
子供が自分の分身の様になってしまう親御さんの話を聞きます。
○自分が子供の頃 英会話が習いたかったのに習う事が出来なかったから、子供には習わせてあげようと思ってとか・・
○大学に進学しなかったから仕事で出世が出来ない、だから子供は一流大学へ通わせ、仕事に困らない様にさせてやりたい!などなど・・
色んなお話がありますね。

それは あなたの夢ですか?子供の夢ですか?区別しましょうね。
自分がそうだったからって、子供も英語が習いたいって思ってないかもしれませんよ。
一流大学でないと相手にされないって、子供の自由と個性を奪ってないですか?

何気なくそんな言い方で、子供は子供 親のコピーではないんですよ!と伝えると
「子供も頑張る」って言うからとか
「やめたい!って言わないから」などなど言われる親御さんがいますけどね。。

子供は親の反応を何時も伺ってるんですよ
親の期待に応えようともするし、子供にとって親の存在は絶対なのよ
子供は子供なりに心配かけない様に期待に添える様にって頑張るんだけどね
そんな何も言えない状況が、発熱や腹痛となって表れる事もありますね。

キネシオロジーやカフェキネシを習ってからは、親子でキネシを行いながら
子供の不安やストレスを調整してみたり、進みたい方向を体に聴いてみたりと
子育てにもキネシオロジーは大活躍です。

良いタイミングで素敵な本に出合ったり、キネシに出逢ったり・・
親のエゴを子供にぶつけなくて良かったと思います。

まぁ~自分の習いたくもないのに やらされてた経験もあるんでしょうね。
親子でキネシ!良いですよ。  

san.jpg

子供は神様からの授かりものやっぱり可愛い

Little Treeリトリート開催のお知らせ 

 Dr.本間キネシオロジー・マスターコース名古屋 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県

Over the rainbow(チャクラ対応フェアリーミストスプレー)
・チャクラ・キネシオロジー


人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 















| BLOG | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/134-4422d184

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

