koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

経絡ってなぁ~に?

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

キネシオロジーやカフェキネシによく出てくる「経絡」ですが
『経絡ってなんですか?』と尋ねられたらなんて言いますか?
体験・体感している私達にとってはキネシオロジーやカフェキネシシリーズは
とても素晴らしいものなんですが、
いざ これを知らない方へ伝えようと言葉にしようとした瞬間
あらあらあらぁ~ 言葉に出来ない
そんな訊かれたらモゴモゴしてしまうシリーズ第一弾を「経絡」にしてみました。

経絡は経脈、絡脈からなり、気や血の通り道となる。(気血)
気血とは今風に分かりやすく言えば「エネルギー」と表現すると解りやすいですかね。
その気血の流れる通路のことを経絡といい、全身に12本の特性を持った流れがあります。
実際に人体を解剖しても経絡を見る事は出来ません。

経絡を川で例えるなら本流にあたる「経脈」とそこから枝分かれした支流の
「絡脈」 この2つを合わせた気の流れるスジを経絡と言います。

まだまだ噛み砕いて 簡単な表現が出来そうですね。
もっと伝わり易い表現が浮かんだらblogにアップしますね。

経絡とは
写真はHSKキネシオロジーハンドブックより。

 ピーチタッチ開催  (9月26日

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県

ピーチタッチ愛知県/ チャクラキネシ愛知県/機能改善体操愛知県


人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 





| BLOG | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/178-27b8c6cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

