koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

学びで初の静岡県

こんばんわっ

静岡県に出没してましたHiromiです。

昨日 YBR® (ヤムナボディーローリング)のセッションを全て終え

家事を済ませて そのまま静岡へ

マウイのBody Wellness Hawaii  でキャンプをされていた望月先生と

インソール・プロフェッショナルの田平さんが講習会を開催されたので受講してきました。


「スポーツ医学からみたランニング障害とランニングメカニクス」

足から観たウォーキングやランニングの障害とメカニクスについての座学と実技

でした。

機能解剖を習い、歩行のメカニクスも習っているのですが、田平さんの理論と実技は目からウロコでした。


もう一度 3Dで動く骨格の動き映像を思い出してみれば、確かにそうですよねと

納得で、足部の動きや理論はYamuna Foot Fitness と繋がって面白かったです。


そして実技では、今までにやった事がないトレーニングで頭」・カラダ共に混乱

左右差がありすぎて サッパリ

支持足が左で、右は利き足 

支えになっている方の股関節・足部は本当に動きが出ないにの

何時もケアをする方は、右ばかり

右は動くけど、痛みや違和感が出るので 右ばかりケアしてましたが、

実は左の動きが原因なのが、自分でわかり、何をやったらいいのか

解った


動きがサッパリ出来ない と凹み


『今日の講義がちゃんとキャッチ出来たのか』と自分に問いかける帰り道

アラッ・・・歩くのが楽 股関節や足関節そして足部の動きも変わってる

足部から動きが繋がるって こ~ゆ~コトね~

体験し、体感した事が、頭に1番残るのよね。

今日 何をしたのかをもう一度 復習しておこ~

そして また講習会が開催される時には、もう一歩違うレベルでキャッチ出来ると

良いなぁ~ そして身体をもっとラインでみられる様に 頑張ろ~ 

7月21日


スポンサーサイト

| BLOG | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/18-b2e0085b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

