koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

自分を責める癖

こんばんわっ

ある日、radioから面白いメッセージを聞いたHiromiです。

それは…

「何か失敗したり、物事が上手く行かない時、誰もアナタの事を責めてないのに

なぜ、そんなに自分を責めるんですか?時が解決してくれますよ焦らないで…自分を責めるのはやめましょっ」みたいなメッセージ

『なるほど』…と車を運転しながら聞いた

誰から責められた訳でもないのに、自分を責める癖は案外 

多くの人が持ってるみたい。

今日から早起きをしようと思ってたのに…起きられなかった

甘いもの食べないって決めたのに…食べちゃった

Facebookばかり見ないって決めたのに…直ぐに開いちゃう・・・

「もぉ~~こんな自分が嫌だぁーーー」ってなっちゃうけど

その事を誰からも責められてないけど…自分を責める

そんな事してませんか


これがまた知らず知らずのうちにしてるんですね

私の場合、セミナーを受講した帰り道、『今日のセミナーで何が身についたんだろうもっと集中してたら多くのモノがキャッチ出来たんじゃないか』

の日には、今日は1日何をしてたんだろうか勿体無い…などなど


出来なかった、やれなかった…どうして・・・

人によっては、対人関係で

”あ~あの時あんな事を言わなければよかったとか私のせいでコンナ事になって

しまったんだ”あ~しなければよかった・こ~しなければよかったと自分を責める方もいますね。

自分を責めるって、自分で自分の身体を痛めてしまうんですね。

恐ろしい~


ここ数ヵ月 首の違和感と偏頭痛があり、2・3日前が一番のピークだった。

夕方ソファーに腰掛け こんな時は ゆっくり深呼吸~

部屋に入る風を肌でキャッチするのが好きなので、そんな事をしながら

思い出したのが『自分で自分を責めていませんか』のradioから聴こえた

あのメッセージだった。

”あ~そうだなぁ~出来なかった、やれなかった、効率の悪い無駄な時間、

人として…事業主として…未熟”

自分を責める材料は沢山ある訳で、知らず知らずのうちに責めてたなぁ~

『でも別に…誰も私の事を責めてないんだから、いいじゃん。自分をもっと許してあげよ~四六時中 一緒にいるのは自分だし、自分で自分を責めてたら、体中 目に見えない傷がイッパイになっちゃうねそうか、こうやって病気ってなっていくのかなぁ~自分を責めて、自分の細胞を壊して行くような気がするわ~』

人に責められてないのに、自分で自分を責めない今の自分で大丈夫

自分の心で願うことを信じる・・・って思ったら

あら不思議 頭痛が治った

キネシオロジーで心とカラダは繋がってるんだよって言いながら

こうやって自分で体験していくのね

頭で考えてばかりで、心を無視していないか?

外の情報ばかりに気を取られ自分の内を無視していないのか・・・

本当に大事な事ですね。

自分で自分を責めてないですか

セラピストからの意見は一切入らない、自分の心の声を聞けるキネシオロジー

お勧めですぞっ

妖精1 FC2


人気ブログランキングへ





| BLOG | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/22-a3c5a834

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

