fc2ブログ

koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

身体は万能なセンサー

こんにちはっHiromiです。

ここ1週間位 偏頭痛と持病の腰椎スベリ症の痛みが出てまして…

また年齢の曲がり角にきたのかしら・・なんて思いつつ

自分の身体を、ここが原因かな?ここかな・・?とケアしていく

自分の身体と 何時も付き合ってるのは自分だから…

自分の為に身体を整える時間はシッカリ取ります。

セルフケアの時間を取る様になり、腰の痛みなんて感じた事が無かったのに

10年振りかな? この偏頭痛は何だろう?顎関節も調子悪いし…

日に日に 酷くなる頭痛・頸椎・顎関節・・内臓的なものかな?

血圧が高くなっても頭痛になるって云うし・・パソコンで疲れ目なのかな?

原因を探りながら、心に引っ掛かった人間関係のストレスも 有ったりして・・・

久々 人間関係のストレス… 逃げられない 追い詰められた感じ いつ抜け出そう

どのタイミングで…なんて 一日・一日先延ばし・・

そんな ある時 このタイミングと思い切って 話をして・・END

そして驚いた 翌日 

頭痛・顎関節・腰・・・どこも痛くなくって快適

人間の身体は万能なセンサーで、 怒っていい時に我慢をすれば、【怒っていいんだよ】と

身体からカルシウムは抜けるなんて聞いた事がある。

言いたい事を溜め込めば 便秘になったり、お腹に症状が出るそうで・・

そう考えれば、頭・腰椎・頸椎・・身体の中心 脊柱・・神経が通る部分

脊柱・仙骨・・・勿論 顎関節にも影響は出てくるでしょう。

相手の氣を受けてしまうって事も あるでしょうね。

対人関係のストレスが、こんなに人体に影響するとは・・

自分の身体を通して シッカリ学ばせて頂きました。

やっぱり 人間って凄い生き物ね。 

鳥かご


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



| BLOG | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/45-7c3d1839

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>