koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

適応能力

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

子供と共に日々成長の人間です。

多分 個性的な子育てをしてるんだと思います。

知識を詰め込むだけの勉強より、何処でも生きていける「知恵」をつけなさいが私の子育て論です。

何処でも生きていける知恵・・・適応能力と云うんですか!

心と脳について調べている頃に見付けた本に適応能力の事が書いてあり

もっとも強い者が生き残ったわけではない。

もっとも賢い者が生き残ったわけでもない。

もっとも変化に対応できる者が生き残ったのだ。

時代の変化の中で適応能力は生きていく上での永遠のテーマです。

人間として生きている以上は、環境の変化に対する適応能力は必須の条件ですと

数か月前に読んだのに、またここに来て このダーウィンの言葉が飛び込む。

環境の変化というのは、暑い・寒いとゆう季節的なモノだけでなく

会社・人間関係・恋愛・家族・地域…色んな環境・状況がありますね。

最近 感じるのは【転ばぬ先の杖】を出し過ぎて この適応能力を低下させてしまってるな!って感じます。

子育ては見守る事も大切ですね。

子供がどう その出来事を解決していくのか? 経験の中から学ぶ!

人生に活かせる学びって本当に大事

何処でも生きていける適応能力は自立から…

親は手も口も出さない!じっと我慢・・・当分の課題です。

リス

どんな状況でも生きていける適応能力ねっ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 




















| BLOG | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/66-da4adf20

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>