koko♡kara

koko♡karaではカラダのケアと同時にココロのケアから心身共に「健康」な生活をサポートします。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

月のリズムでダイエット

こんばんわっ

Koko♡KaraのHiromiです。

お正月休みも明け、お仕事も始まり

運動不足解消しようかしら…

食べ過ぎちゃったから【本気でダイエット】なんて考える時期ですよね。

テレビや雑誌は『お正月太りを解消』みたいな特集が組まれてますね。

確かに多いです。

今年こそ「本気で・・・痩せる」って心で決心してる方 

食事管理や運動・・

そこへプラスさせたいのが、月のリズムです。

月のエネルギーは、大きく4つの時期に分けられます。

・新月:再生と新生の日、新しい始まり

・上弦の月:エネルギーが満ちてくる時期

・満月:エネルギーのピーク

・下弦の月:排出と解毒の時期

月のリズムはカラダに影響があるので、とうぜん、ダイエットにも影響します。

この、月のリズムを利用したほうが、効果的なダイエットができるそうですよ。

新月の翌日から満月にかけての「満月チャージ期」は、脂肪や糖分

をどんどん吸収し、太りやすい時期のため、脂肪・糖分を控えた食事を心がける。

今年は元旦が新月で、次の満月は来週なので、今は丁度この時期になりますね。

そして

満月の翌日から新月にかけての「新月デトックス期」は解毒や浄化、発散作用などがある時期

新月は新しい気持ちになって、新たな行動を起こすのに適した日。

この時期は強い浄化作用があるので、プチ断食がむいてる日だそうですよ。

折角なので、月のリズムも取り入れてスッキリ美人さんになりませんか?

もっと知りたい方は、本も出てるそうですよ。

ネットでも月のリズム・ダイエット・などで検索してみると 

そんな記事がでてきますよ。

三日月と妖精

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
*キネシオロジーのセッション
*キネシオロジー1Day講習会(初めてのキネシオロジー)
*カフェキネシ(キネシアロマ)講習会
*YFF® (ヤムナフットフィットネス)外反母趾・足底筋膜炎など足部のケアなど
*YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)
お気軽にお問い合わせ下さい

セッション予約方法 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


心と身体の健康サポート[Koko♡kara]
お問合せはコチラ 
・心と身体の両面から元気になりたい方・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖
・思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。
*目標設定セッションも出来ます。
*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。
・膝痛、腰痛改善・肩凝り、運動不足改善・シェイプアップ&瘦身
*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


キネシオロジー愛知県/カフェキネシ愛知県/ヤムナ愛知県





人気ブログランキングへ

ポチッとしてね 









| BLOG | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kokokara117.blog.fc2.com/tb.php/79-79ccbd37

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>